トレーラーハウスCAFEで楽しむ スペシャルティ・コーヒー /茄子鈴 Cafe

2016年12月に伊達市南稀府にオープンした
茄子鈴Cafe(なすりんかふぇ)

住宅街の中に立つ可愛らしいトレーラーハウスのお店です。nasurin一歩中に入ると木のぬくもりとともに、コーヒーのよい香りが漂ってきました。
茄子鈴カフェでは、札幌の徳光珈琲から仕入れた「スペシャルティ・コーヒー」を、注文ごとにハンドドリップで淹れてくれます。
優しい手つきでコーヒーを淹れているのが店主の富田さん。_DSC9887スペシャルティ・コーヒーとは、栽培の過程から焙煎に至るまで徹底的に品質を管理されたトップクラスのコーヒーです。
富田さんに伺うと、スペシャルティ・コーヒーは焙煎士が直接生産地へ出向いて豆を買い付けるのだそうです。
さらに輸送過程での鮮度維持、そして焙煎技術もおいしさに欠かせない要因だなのだとか。
「飲んでいただくとわかると思いますが、雑味がなくすっきりとしています。
 コーヒー豆は果実ですから、野菜や果物と同じ。新鮮な方がおいしいし、体にも優しいんですよ。」_DSC9881早速いただいてみると口当たりが柔らかく、すうっと入ってきました。
香りもふんわりしてすごくいい。なんというか・・・コーヒーの木が見えるような感じ??
そのくらいフルーティでした。
それからちょっと驚いたのは後味。いつまでも口の中にコーヒーの味が張り付かないのです。

そんなスペシャルティ・コーヒーと一緒に楽しむ食事メニューはこちら。
_DSC9862

まずは「おまかせランチ」
この日のメニューは野菜たっぷりのヘルシーなすいとんでした。
すいとんの本場、長野県出身の筆者、懐かしさで胸がいっぱいに 😳 _DSC9865 お出汁の効いたスープと、軽めのお団子がベリーGOODでした!
粉を独自にブレンドして軽い口当たりに仕上げているそうですよ♪880円。
★メニューは日によって変わります。

★ランチを食べると、ランチコーヒーが400円で注文できます。
_DSC9878

続いて、名古屋スタイルの「モーニングセット」
トーストにゆで卵にコーヒー。
永遠のシンプルさが逆に新鮮なモーニングです。華やかな香りの中煎りコーヒーと一緒に。
パン、卵、コーヒーといった食材ひとつひとつにこだわっているから、しみじみとおいしい!
昔は伊達市内でも、モーニングをやっているお店が沢山あったそうですが、今ではかえって貴重な存在ですね。
9時〜11時までオーダーできます。550円。
_DSC9880

そのほか、日替わり自家製ケーキや、人気の小倉トースト、ボリュームたっぷりなレイヤードトーストなどのメニューもおすすめです。_DSC9858

最後に、とにかく気になっていたお店の名前について富田さんに伺いました。
茄子に鈴、で「なすりん」。可愛らしい響きですが、ちょっと変わっていますよね。

「縁起物で知られる茄子ですが、花が咲くとみんな実になるのをご存知ですか?
(筆者 : し、しりませんでした・・・)
『親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない』ということわざもありますね 🙂 
無駄なく実る茄子のように、お店にいらっしゃるお客様に健康や幸せがたくさん実りますように、という願いを込めました。
そして鈴の音がひびくような静かな空間でゆったりとくつろいでいただけるように、という意味を込めて茄子に鈴を合わせました。」

おお〜〜 
生まれた赤ん坊につけたくなるようないいお名前だ!!と感動した筆者です。
木とコーヒーの香りに包まれ、ほっと気持ちの和む茄子鈴Cafe。
WiFiと電源、充電用USBが完備されているので、お仕事をしながらコーヒーやランチをする方もいらっしゃるそうですよ。
ぜひ足を運んでみてくださいね。


★そ・ら・み読者限定クーポン★

終了いたしました。

茄子鈴Cafe ブレンドコーヒー550円のところ100円引き!

有効期限:2017年4月25日(火)から5月12日(金)まで

店頭にてご覧の画面をスマートフォン等でご提示いただくか、プリントアウトしてお持ちください。

◯セット価格商品は割引券併用不可となります。
◯「数量限定コーヒー 季節のブレンド」は特に希少なコーヒーのため、割引対象外とさせていただきます。


茄子鈴 Cafe なすりん かふぇ

北海道 伊達市南稀府町 270-50
TEL 050-3562-5073
OPEN 9:00 ~ 17:00
(モーニング 9:00 〜 11:00)
CLOSED 月曜日
★WiFi & 充電用USB・電源あり

最新情報はお店のウェブサイトをご覧ください。
http://nasurin.jp

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る