春のおべんとうグッズあれこれ&つかめる水!スーパーステーショナリーWAKA

伊達市梅本町のスーパーステーショナリーWAKA
周辺地域で品揃えNO.1の文具店です。和歌-11定番から専門的なものまで豊富に揃っていて、おしゃれなアイテムも多いです。
文房具好きには癒しの空間ですね。
そんなWAKAには、ただいま新年度スタートにぴったりなお弁当グッズが勢揃いしています!
和歌-17お弁当箱いろいろ。色や形など、好みに合わせて選ぶのも楽しいですね。
和歌-16上画像のランチボックスは、
フタの空間までおかずが入るつくりになっています。

高さのあるものをつめたいときなど、これはかなりうれしい・・

和歌-23ステンレスボトルもサイズ、デザインいろいろ揃っています。
サイズにより異なりますが、価格は2500円前後。

和歌-20

お箸、お弁当箱、ボトル、思わず並べてしまいました 🙂 
なんだかわくわく!
わたしもお弁当をつくろうかな〜。
和歌-07こちらは端午の節句のコーナーにあった犬張子。
和物、いいですね。

和歌-51レジ上に飾られたどうぶつ紙風船。
にぎやか 😳 
じわじわ人気だそうです。
たくさん種類がありますが、ひとつ130円+税!!

(掲載商品は品切れとなる場合があります。ご了承ください。)

和歌-01さて、筆者が今回、WAKAを訪れたのは、
つかめる水
を買うため。

「つかめる水」についてはこちら
スーパーステーショナリーWAKA からのお知らせ
『つかめる水』♪(むしゃなび)

ぜったい息子よろこぶぞ、と思っていたのです。
帰宅して小学生の息子に見せると「あ、しってる!」。
youtuberがつくっていたのを見たらしい。
はやってるのかな。
早速、お豆腐のパックを使って、つくりはじめました。
できたー!!つかめる水-1ふしぎ、、なんだか腸みたい?・・・ですが、
絵の具を足したり、凍らせたりと、とっても楽しかったです。
落ちついてつくれば、パッケージにあるようなきれいなのができるはず 🙂 
なんといってもいいのは、
人体にも環境にも無害な素材でできているところ!!
説明書によると、食品添加物として使用されるアルギン酸ナトリウム(コンブ由来)と乳酸カルシウム(トウモロコシ由来)が使用されています。
万が一口に入っても危険はないということです。

注意:食用として販売していないので食べないでください。
春休みに親子で楽しまれてはいかがでしょう♪

★2017年3月13日(月)〜4月14日(金)まで閉店時間が19時30分まで延長営業!!和歌-55

スーパーステーショナリー WAKA

北海道伊達市梅本町38
TEL: 0142-23-3133
OPEN: 10:00-19:00
不定休

スーパーステーショナリーWAKA(むしゃなび)

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る