【昼飯紀行】特製だし×洞爺産ごぼう!!金沢屋さんのうどん。

ご近所のうどん屋さん、金沢屋さんへ行ってきました。

★金沢屋についてはこちら↓↓

「だし」がきめ手 金沢屋のうどん 「そ・ら・み」

冬期は土日のみの営業なので、なかなか行けてなかったのですが、
久しぶりに食べて感動したのがこちら。金沢屋-1

ゴボウ天うどん(冷)

なんとなく「冷」にしたのが今日はどんぴしゃりでした!金沢屋-3

もっちりした道産小麦うどんに、アツアツ・サクサクのゴボウ天がたっぷり、
本当にたっぷり乗っかっているんです。
そこに特製ダシがしみる〜〜。
もうさいこう 😳
シンプルで深い味。
おダシから、ゴボウから、お漬け物のひと切れまで、
素材を大切に作っていらっしゃるんだな、
というのが伝わってくる、お腹の中まで。
そんなおいしさですっ。

もちろん、熱いのもおいしいですよー 🙂(ちなみにカレーうどんは病みつき注意。)

プラス300円で、ひとくちカレー、炊き込み御飯、ご飯、コーヒー、ひとくちアイスの中から2品選べます。

息子はおダシがきいた炊き込みご飯と、辛口なカレーがお気に入り。
今日はひとりだったので、コーヒーとデザートにしました。

金沢屋-5

クリームぜんざい。甘さ控えめの洞爺産金時がヘルシーで美味。

洞爺湖を眺めながらのんびりいただきました。

だいぶ雪がとけてるな・・・もう春ですね〜。金沢屋-4


金沢屋さんの2017年3月の営業日は、

3月4日(土)5日(日) 11日(土)12日(日)
 18日(土)19日(日)20日(月祝) 25日(土)26日(日)

営業時間 11時~15時

です。4月以降の営業日はFacebookをご確認ください。


金澤屋
北海道有珠郡壮瞥町仲洞爺30-11来夢人(きむんど)の家
0142-66-7022

金沢屋 | Facebook

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る