そば粉のガレット!@ 洞爺湖Sunny side up cafe

こんにちは 🙂 とうやこマダムです。
温泉街近くのSunny side up cafeへ行ってきましたよ♪

IMG_7580

今日のお目当てはこちら。IMG_7582

そば粉のガレットサニーサイドアップスペシャル
(ランチプレート1300円/スープ・デザート・コーヒー付き)

道産そば粉ベースの具沢山ガレットに、いつもはシャキシャキ豆苗をたっぷり。今日は特別に、洞爺の丸田農園産の貴重なリーフレタスをふんわり乗せて・・・。真ん中にはもちろん!新鮮&安全なとうや湖たまご自然卵の目玉焼きです。
なんてすてきなガレット 😳 
「ぜ〜んぶ混ぜて食べてくださいね。」と言われたので、心置きなくまぜまぜ。IMG_7578

そば粉の軽〜い食感に、おいしい卵とリーフレタスのフレッシュさの相性がすごかった・・・。
旬のみずみずしい香りと柔らかい食感!!う〜ん、、写真ではお伝えしきれないのが残念です。
さらにデザートは。IMG_7575

きな粉のシフォンケーキ アイスクリーム添え

丸田農園産の無農薬きなこを使ったシフォンケーキっ。おいしくてローカーボ♪
え、きな粉??と思うほどのしっとり&リッチ感でした。そして香ばしさがたまりません。
コーヒーを飲む頃には、なんだかすっかりエネルギー満タンに。
おいしいものを食べるって大事よね〜。そんなことをしみじみオーナーさんと話した真冬の週末ランチでした。

そうそう、2階席もまたいい感じなのです。IMG_7577

というか、2階があるということを、わたくし今日初めて知りました!畳でくつろぎ感満点。窓の外は森と湖。お友達みんなで来てのんびりするのもよさそう。

IMG_7583

湖側と反対の窓からの眺め・・・

★土日限定でオープンしています(2017年2月現在)。
★メニューは週によって変わりますので、Facebookをチェックして遊びにいってみてくださいね! Facebook/Sunny side up cafe


SUNNY SIDE UP CAFE/サニーサイドアップカフェ
北海道虻田郡洞爺湖町泉362-5
090-7244-6892
OPEN  土日 11:00~18:00(不定休あり)
 
Sunny side up cafe


こちらもどうぞ。

洞爺湖の森と旬の地場産ランチを堪能するカフェ/SUNNY SIDE UP CAFE

 

※記事の内容は取材時の情報に基づいています。(取材2017年2月)  

とうやこマダムそらみ食べ歩き隊

投稿者プロフィール

カフェ巡りが大好きな洞爺湖在住のマダムでございます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る