金箔入りぜんざい♪ダイニングカフェあつみ

伊達市長和のダイニングカフェあつみにやってきました、とうやこマダムです♪
おいしいコーヒーと、地場産食材を使った野菜たっぷりなランチが人気のカフェです。
特に旬の新鮮野菜がたっぷりなサラダは、盛り付けがとてもきれいなんですよ。
見るだけでもエネルギーチャージされる感じです。あつみ-05 あつみ-03

酸味が爽やかなオリジナルのドレッシングがおいしい〜。
バルサミコとリンゴ酢を使っているそうです。ハーブも効いてます。
そして本日のパスタはホタテのアメリカンソースでした。あつみ-07 あつみ-08

旨味がギュッと詰まった噴火湾産ホタテ!ぷりぷり&あまーい。
おいしさを逃さないよう、茹でるのではなく蒸して保存しているのがポイントなのだとか。
エビなどの魚介がベースのアメリカンソースは、なめらかな口当たりにうっとりしてしまいました。
★サービスランチCセット・本日のパスタ 1300円(スープ・サラダ・オイルトースト・コーヒまたは紅茶つき)あつみ-02

お腹も心もいっぱいになりました♪
でもやっぱり食べずに帰れなかった・・・こちら↓あつみ-11

★金箔入りぜんさい 600円

やっぱり冬はいいですね〜、ぜんざい!
よもぎの風味と食感をしっかり残した白玉に、甘ささっぱりめのあずき。小豆は留寿都産だったかしら。 
とってもおいしかったですよ。
こちらは3月ごろまでやっているそうなので、寒いこの時期、食べに行かれてみては。

あつみ-06

ダイニングカフェあつみ

伊達市長和町403−7
Tel 0142-22-0456
Open 11:00~17:00(サービスランチは11:00~15:00)
Closed  月曜・第2日曜

とうやこマダムそらみ食べ歩き隊

投稿者プロフィール

カフェ巡りが大好きな洞爺湖在住のマダムでございます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る