今年も一緒に絵本を楽しみましょう ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こんにちは。絵本の読み聞かせボランティア「きつつきの会」です!

2017年。今年もきつつきの会は、多くのお子さん、お母さん方とともに、絵本やお話、手遊び等を通じて楽しく交流していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

遅くなりましたが、ひと月ほど前に行った「クリスマス会」の様子です。

会としては、1年で一番大きな読み聞かせイベントとして、市立図書館にて大型絵本や舞台を使った催しをしております。

昨年の演目は次の通りでした。

  1. 絵本「さんかく サンタ」
  2. 大型絵本「だるまさんが」
  3. お話「くらい くらい」
  4. 紙芝居「よいしょ よいしょ」

普段とはまた違った大きな仕掛けに、参加してくれた親子さん達は大変喜んでくれました。

image  image

そして、きつつきサンタさんからの今年のプレゼントは、「キャベツのなかから」の歌に合わせた軍手指人形のセット。

おうちでも親子で楽しく遊んでくれるといいなあという願いを込めて。

私たちが示した手本の様子を、iPadで撮影しているお母さんもいて、「今どきだな~(^_^;)」と思ったりしました。

さて、今年は1月11日(水)から市立図書館にて「読み聞かせの会」がスタートです!

毎月第2・4水曜日、10:30から行っています。

たくさんのお子さん達、お母さん達にお会いできることを楽しみに待っていますよ!

 

 

 

きつつきの会広報

投稿者プロフィール

素敵な絵本や物語を、子どもたちと一緒に楽しむことを大切にしながら、また、子どもたちの心の成長を願いながら、活動を積み重ねています。年間50回余りの活動日の中で、都合のよい日の参加調整可能です。いつでも参加、見学を待っています!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る