ほっとな〜るの食堂「キッチン・街」

室蘭市中島町のほっとな〜るに、今年4月オープンした食堂「キッチン・街」
おいしくて体に優しい日替わり定食が食べられます!

この日(2016年11月29日)のメニューは・・・
・揚げ肉団子の甘辛煮 煮卵添え
・スパゲティサラダ
・自家製かす漬け
・ご飯&味噌汁

img_5305

ふわふわの肉団子とほどよく味のしみた煮卵・・・うまっ。
スパゲティサラダに入ったイカがローカルな感じでおいしいです。
自家製のお漬け物と、ご飯、昆布だしのきいた味噌汁がついて、なんと600円!

お得感いっぱい&家庭料理に心もほっとな〜る、な定食でした。

店主・土屋さんと妹さん

店主の土屋さん(左)と妹さん

「お野菜たっぷりで作っています。」
という「キッチン・街」店主の土屋真知子さん。

実は肉団子にも長ネギがたくさん入っていて、ふわふわ食感を出しているのです!
体によさそう〜!

自分が本当に「おいしい」と思えるものにこだわって、メニューを考え、手間暇かけて作っている、という土屋さん。
一年間のチャレンジショップとして4月から営業しています。
ちなみに「キッチン・街」の「まち」はご自身のお名前からとったのだとか。
工場が見える室蘭の街並みが好き、と笑顔で話していました。

ランチは平日の13:30頃までやっています。
その他の時間はコーヒー(200円)のみ利用できます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

広々しているので、お子さんや赤ちゃんと一緒の方にもおすすめですよ♪

img_5295

キッチン・街
ふれあいサロンほっとな〜る内 

OEPN : 月〜金 10:00~(ランチは11:30~13:30頃)
室蘭市中島町1-24-2 中島商店会コンソーシアム
TEL : 0143-50-6611

★ふれあいサロンほっとな〜るについてはこちら→ 室蘭中島商店街ホームページ

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る