ハワイアンチャリティイベント Mino’aka

10月23日に伊達市未来館にて開催されたハワイアンチャリティイベント Mino’aka(ミノアカ)に行ってきました!
伊達、室蘭、札幌、小樽などから、フラチームやハワイアン雑貨、ロミロミなどが出演・出店し、賑やかな一日となりました。
img_4747

伊達ウクレレ協会も出演♪♪

img_4745

今回のチャリティイベントを企画したのは、伊達市内でフラサークルMoani(モアニ)を主催する、桔梗原さんと杉本さん。

「自分たちがライフワークとしているフラ・ウクレレの活動を通して、熊本・東北の方々に少しでも出来る事があるのなら…」

という思いで、開催したそうです。
フラが大好き!というお二人の笑顔はハワイのお花のようでした。

img_4757

フラの踊りやウクレレの音色には、その場の空気までも癒すようなエネルギーがあるんじゃないかと、見る度に思います。
会場いっぱいに、そんな雰囲気が満ち満ちて、ふわっと柔らかい風に包まれたような、楽しい時間でした。

来場者からの募金や飲食の売上げ、出店者売上げの一部は、熊本県益城町と宮城県南三陸町の社会福祉協議会へ寄付されました。
詳細や出演・出店者情報は
「ハワイアンチャリティイベント Mino’aka(ミノアカ)Facebookページ」
をご覧ください。

★「楽しいのが一番♪」をモットーに伊達市内で活動するフラサークルMoaniのブログはこちら→http://moanidate.blog.fc2.com

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る