湖畔沿いのレストラン&フラワーKARZZ(カーズ)でタイ料理。
エピとムール貝がたっぷりの、トムヤムクン・リゾット
えびのだしと何種類ものスパイスが溶け合ったスープ!

適度な辛さでおいし〜〜!!

デッキ席からすぐそこの洞爺湖が一瞬・・アジアのビーチに見えたような。

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ba_3 %e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ba_1

緑が鮮やかなパクチーは、伊達のくさばたけ農園産。

柔らかくてすごくフレッシュでした!!

こちらのタイ料理は、ママがいろんな海外の国に滞在していた頃に、少しずつ覚えて、自分流にアレンジした味なのだそう。

とても上品なのですが、どこか「ほっとする」感があって、「だし」のしっかり効いたお吸い物やお味噌汁に通じる気がします。

スパイスいっぱいなので、風邪のひき始めや、体調悪い時に元気になれそう。

辛いのが苦手な人にも試してみてほしいです!グリーンカレーや洞爺湖牛のフォーもおすすめですよ〜。

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ba_7

エビの揚げ春巻き。スイートチリソースでいただきます。テイクアウトOK!

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ba_6

洞爺湖牛や黄金豚などの有珠山溶岩プレート焼きや、ガーリック丼、牛丼、ジオパークピッツァなどなど・・・地場産の食材を使った豊富なメニューが魅力のカーズですが、
10月末からは温泉街に移転するそうです。

移転オープン後は、和食系を中心にさらにメニューが増えるとのこと。お刺身とか!楽しみですね。


 

レストラン&フラワーKARZZ(カーズ)

北海道有珠郡壮瞥町字壮瞥温泉71-8
★上記住所は2016年10月15日まで。下旬から洞爺湖温泉街に移転予定。

OPEN  11:00-14:30(オーダーストップ) / 17:30-21:00(オーダーストップ)

CLOSED  木曜日

ホームページはこちら

 

ひろみっくそらみ食べ歩き隊

投稿者プロフィール

そらみ食べ歩き隊員1号!
伊達周辺で食べ歩いています★

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る