ハワイアンカフェLeaLeaレアレア【千歳】

千歳のハワイアンカフェにいってきました。
ハワイ語で「楽しく」、「気楽に」・・・そんな意味をもつ、「LeaLea/レアレア」のドアを開けると、空気がひろ〜。。
物理的な意味だけじゃなく、広々して、おおらかで軽くてゆったりした空間・・・。
「ここはもうハワイかも」って、まだ行ったことないのですが!
たちまちハッピーな気分になったのでした。
_DSC5999

_DSC6003

雑貨もいろいろ。カラフルでいろいろ買いたくなってしまう・・

メニューももちろん、ハワイアンテイストです。
どれにしようか激しく目移りして注文したのは、マグロ&目玉焼きに、フレッシュな野菜たっぷりのアボカドポキ丼(850円)。

_DSC6012image「日本じゃない」味、のヒミツはソース。
まろやかでコクのあるレアレアのオリジナルソースは、お家ではちょっと出せない味ですよ。
リゾート感いっぱいのブルーソーダと一緒に。癒されるなー。
さっぱり系が好きなマダムに人気なポキ丼ですが、イチオシは国産牛100%のハンバーグが乗ったボリューム満点のロコモコ!

_DSC6006

それから、食べずに帰れないパンケーキは、マンゴー、ストロベリー、チョコバナナの3種類(800円)。
_DSC6021_2

写真はマンゴーです。
フルーツとホイップクリームたっぷりなハワイアンスタイルですが、生地は本場より甘さ控えめで日本人に食べやすくしているそう。
軽い口当たりでしっとり。見た目もかわいいですね。
コナコーヒーと一緒に、のんびり。

_DSC6002

何よりもまず空間に癒されるレアレア。
オーナーのhirokoさんはハワイを愛する女性です。
お母さんと二人、厨房で腕を振るい、ホール担当のお姉さんと3人で、お店を営業しています。

ハワイの空港に降り立った時の、なんともいえない心地よい空気・・・そんなハワイの雰囲気を味わって頂ける空間づくりをしています。

と話すhirokoさん。その空気、ハワイ未経験な筆者にも、しっかり伝わりましたよ!

フラやウクレレ関係のお客さんも多く、ハワイアンライブも時々開催されているので、Facebookをチェックして、遊びに行ってみては。
★カフェ隣ではエステ&ロミロミマッサージも受けられます(完全予約制)。
_DSC6007

Hawaiian Caffe LeaLea & LeaLea Este Space

北海道千歳市清流7丁目9-6
OPEN  9:00~18:00
CLOSED   月曜日、第1日曜日

HP:http://chitose-lealea.com/70805/

最新情報はレアレアFacebookでチェックしてね。

※記事の内容は取材時の情報に基づいています。(取材2016年)  

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る