冷やしとろろそば ちく林

ちく林 冷やしとろろそば

夏はどうしてもあったかいものより冷たいものを求めてしまいます。
今日も市内をぶらぶらしてみたものの、目に止まるのは、冷やし○○○ばかり。
冷やし中華は食べたばかりだし、どうしたものかと思いながら入ったのは、「手打ちそば ちく林」さんでした。

こちらはミニ牛丼ともりそばのセットがお昼の定番メニューです。
ミニとはいえよく煮込んだ牛肉と玉ねぎ、つゆだくのミニ牛丼、是非ご賞味ください。
また一番人気の器から飛び出る大海老のてんぷらも必食。
でも今日は「冷やしとろろそば」にしました。
おすすめは、天かすをたくさん入れて食べる「冷やしとろろそば」です。
幸いちく林さんには各テーブルに天かすが置いてあるので、自由にトッピングできます。
冷たいお蕎麦とのどごしの良いとろろ、そして天麩羅の薫りを楽しみながら食べるのがいいですね。
どうぞお試しください。
ちなみに天かすは、天麩羅をあげているお蕎麦やさんなら、たいがいは無料で出して頂けます。
50円、100円とるところもありますが、このトッピングは価値あると思いますよ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る