読み聞かせの会 in 長和小

皆さん こんにちは。

読み聞かせボランティア「きつつきの会」です(^.^)

蒸し暑い毎日ですが、いかがお過ごしですか?

夏休みに入り、思い切り読書する子ども達はいるかな…。いるといいなぁ〜(^_^;)

1学期終了間際の7月21日、長和小学校 全学年での読み聞かせの会を行いました。

毎年楽しみにしてくれているとのこと。私達も嬉しい限りです。

nagawa2

低・中・高学年 ともに、絵本2冊、お話、紙芝居、手遊びで構成しています。

お話が始まる時、「お話のロウソク」に火を灯すと、語り手が一気にお話の世界に引き込みます!

児童の皆さんも声を出して笑ったり、楽しい様子。

nagawa3

紙芝居やお話の間には、こんな感じで一緒に手遊びをします!

身体いっぱい使って楽しそうでした!

2学期も各学校にお邪魔します!よろしくお願いします!(^.^)

画像が横向いていますが、我が会のマスコット・くまげらの「きーちゃん」です。

子どもたちにも大人気!投稿では度々登場します。どうぞよろしくお願いします! 

次回は兄弟 あかげらの「あーちゃん」と一緒に、おすすめの絵本もご紹介しますね(*^^)v

image

最後に、8月10日(水)10:30~ 市立図書館2階視聴覚室にて、定例の読み聞かせ会を行います。

普段来られるのは乳幼児の皆さんとお母さんたちが中心ですが、夏休み中ということもあり、小学生の皆さんも大歓迎!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!(^_^)/~

 

 

きつつきの会広報

投稿者プロフィール

素敵な絵本や物語を、子どもたちと一緒に楽しむことを大切にしながら、また、子どもたちの心の成長を願いながら、活動を積み重ねています。年間50回余りの活動日の中で、都合のよい日の参加調整可能です。いつでも参加、見学を待っています!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る