野菜がおいしい季節です!村界倶楽部直売店

新野菜がぞくぞくならび始めた伊達市上長和町の「村界倶楽部直売店」。 
すぐそこで出来たばかりの、新鮮お野菜がうれしい! 
 
初とうきび! 
 
なんと50円!「大きくなりすぎたので」と言うことでこの値段。掘り出し物! 
 
新じゃがもとれ始めましたよ! >じゃがいもを作っている八木沼農園さん  
 
赤い人参と黄色い人参、色どりがかわいい! 
 
トマト、1キロ、300円! これお買い得!! 
 
そのほか、ほうれん草などの葉物野菜もいろいろ。 
干しいたけや、はと麦粉、切り花、 
そしてもちろん、おいしいと評判の上長和のお米も販売しています。 
 
 
時期によって様々な野菜が並ぶ直売店。 
掘り出し物を見つけることもあって、トクした気分に! 
 
 土日などは室蘭や登別など市外からのお客様が多いそうです。 
好評の村界倶楽部直売店は今年で10年目に入りました。 
「気がついたらもう10年たってたんだよ」と。 
秋の収穫祭には10周年に感謝を込めて、お楽しみ販売のようなことを考え中だとか。 

 


 
村界倶楽部直売店  
 
北海道伊達市上長和町395番地122号 
電話 0142-23-0502 
 
営業  
6月中旬~11月中旬まで(7月は火曜が定休) 
    9:30~17:30
 


※記事の内容は取材時の情報に基づいています。(取材2016年)  

mihohhoそらみ編集部

投稿者プロフィール

特集制作、イラストなどを担当している柳瀬美保です♪
取材にうかがった時はよろしくお願いいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る