はじめまして!「きつつきの会」です!

「そ・ら・み」さんに登録して、初めての投稿です。

伊達市立図書館での絵本の読み聞かせやお話、紙芝居、手遊びを中心に活動しています「きつつきの会」です。

どうぞよろしくお願いいたします。

「きつつきの会」では、図書館以外でも、市内各小学校、高等学校、老人ホーム等の施設に声をかけていただき、各箇所、年数回の訪問をしております。

先日、6月9日(木)黄金小学校1・2年生、3~6年生、14日(火)星の丘小学校の皆さんと楽しい時間を過ごしました。 これからも活動の様子を随時アップしていきますので、どうぞご覧ください!

定例活動として、市立図書館2階視聴覚室にて、毎月第2・4水曜日「読み聞かせの会」を、毎月第1土曜日「おはなし会」を行っています。

毎回たくさんのお子さん達、お母さん達にご参加いただき、絵本等を一緒に楽しんでおります。

元保育士をしていた、また子育てを終えたベテランのスタッフがおりますので、お母さん達にとっては、よい育児交流の場にもなっているようです。

お気軽に遊びにいらしてください!

きつつきの会広報

投稿者プロフィール

素敵な絵本や物語を、子どもたちと一緒に楽しむことを大切にしながら、また、子どもたちの心の成長を願いながら、活動を積み重ねています。年間50回余りの活動日の中で、都合のよい日の参加調整可能です。いつでも参加、見学を待っています!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る