オーガニックなたまご&チキンのランチ/たまごcafe@たつかーむ

壮瞥町のたつかーむ内に先月オープンしたたまごcafe

もう行ってきたよ!という方もおられると思いますが、ぜひ一度足を運んでみてほしいお店です。

たまごcafe_7

昨年取材させていただいた「Vege lunch MIU」のお二人が、名前を新たに、土曜限定だった「MIU at たつかーむ」の営業日やメニューを拡大して始めたそうです(昨年の記事はこちら)。

木のぬくもりがあたたかい店内。広々した空間にさりげなく飾られたお花や、かわいいカウンター席にときめきます!

たまごcafeのメインはたつかーむ産の自然卵とチキンを使ったランチやデザート。

たつかーむのニワトリ達は農場の中で放し飼いにされ、自然の中で元気いっぱい育てられています。

(詳しくは、たつかーむHP http://tatukam.jp でご確認ください。)

ランチのおすすめはオムレツのっけプレート

チキンカレー、コック オ ヴァン(チキンの赤ワイン煮)、アドボ(スペイン風チキンマリネ)の3種類から選んだ料理に、ふんわりとオムレツをのせてくれます。

オムレツのっけプレート_4

オムレツのっけプレート・アドボ(サラダ、スープ付き)880円

健康で安全なたつかーむ産のチキン、味が濃くて弾力があります。

筋肉質で普通の若鶏と比べ固めなので、よーく煮込んでおいしさと柔らかさを引き出すのだそう。

サラダとチキンスープ付きで880円。価格も手頃で嬉しいですね。

たつかーむの無農薬野菜を味わえるサラダ(季節により壮瞥町産も使用)は、旬をそのまま食べている感じ!

季節が一番表れるのが、サラダじゃないかなと思います。

これから夏に向けて彩り豊かになっていくそう。楽しみです。

下写真は本日のデザートプレート(480円)。

デザートプレート_2

ランチにもお茶にも。ひとりでも誰かと一緒でも楽しい。

空間もすごくいいですよ。そんなたまごcafeでした♪

たまごcafe_1

たまごcafe
北海道有珠郡壮瞥町字立香92-12
TEL:0142-66-3345

営業時間:11:00~14:30(ラストオーダー)

定休日: 日曜、月曜

最新情報はたまごcafe Facebookで。


※メニューなど記事の内容は取材時の情報に基づいています。(取材2016年4月)  

 

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る