腕っ節の強い店主、守屋秀一さんは 
栄養士として介護の現場に立った経験や、ちょっと面白い経歴も持ちます。 
その守屋さんが独立して「我楽」をオープンしたのは2013年の夏。 
 
こだわりの日本酒や、 
そして何と言っても、 
ビール「樽生達人」が飲めるのは伊達周辺でここだけ。 
「ビールが好きなお客さんは、ぜんぜん違う、と言いますよ」 
と守屋さん。クリーミーな泡と喉越しの良さに驚きます! 
 
厳選した素材をいろいろな味にアレンジした料理は、 
どれもお店の丁寧さが感じられる美味しさです。 
 
 
温泉玉子をとろりと割って。 
 
 
 
お刺身、うまーい! 
 
 
シーフードたっぷり、うまみたっぷりのパエリア。 
 
 
こんもり盛られた肉の山・・・? 
 
 
鍋用のお肉でした。自分のタイミングで食べられます。 
鍋の後には締めのうどんを投入。こってり煮込みうどんの出来上がり。 
 
そのほか、もちろん炭火焼の串物も色々あり。 
 
そして、とっても美味しくて写真を撮り忘れたのですが、 
カリっと衣と肉にしみ込んだ味が巧妙にマッチした、鶏の唐揚げ。これうまい! 
他の店の唐揚げとはちょっと違う、ぜひ食べてみてほしい一品。おすすめです。

4月~6月は、ツブがおすすめだそうです。季節のおいしさ、いただきたい!  

 
 
宴会もどうぞ。 
この日はテーブル席、7名の宴会でした。 
他、小上がり席、カウンター席も。予約は下記まで。 
 
 
北海道伊達市網代町22-6 
080-4041-5141 
営業:18:00~22:30/定休日:日曜、祝日 
テーブル席2・小上がり3・カウンター席 
(満員の場合がございますので、来店前に電話でご確認ください) 
 
宴会料金参考:飲み放題込み宴会コース1名4000円~ 
料理内容など、予約のさいにご相談ください。 

  


※記事の内容は取材時の情報に基づいています。(取材2016年)  

mihohhoそらみ編集部

投稿者プロフィール

特集制作、イラストなどを担当している柳瀬美保です♪
取材にうかがった時はよろしくお願いいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る