手作りの「心」をあじわう/味の里 こころ

<山下町でランチをやっているお店を発見>との情報を得たので、早速行って参りました!

こころ外観

味の里 こころ

住宅街の一角。ここに飲食店があるとは知らなかった…。

手書きメニューの優しい表情に誘われて入ってみると、親せきの家のような懐かしくてあたたかい雰囲気です。

こころ-6

ランチメニューはハンバーグ、エビフライ、ギョーザなど定食が7種類ほど。

小鉢、デザート、ドリンクがついて980円(税込)です。人気の生姜焼き定食を注文しました。

こころ-1

生姜焼き定食(小鉢・デザート・ドリンク付き)980円

厚みのあるお肉が食べ応えあります。さっぱりしたタレは生姜の香りが爽やか!!

一品一品に、お店の方の「心」を感じました。

オーナーご夫妻に伺うと、もうすぐオープンから1年を迎えるそうです。

手作りの味を大切に、デザートや生姜焼きのタレにいたるまで、ほぼ全て自家製です。

お料理だけでなく、夏場は店の裏で野菜を育て、メニューに使うのだとか。

「種から育てるんですよ。卵パックの殻で。なんでも作るのが好きなんです。」

と、楽しそうに話して下さいました。

夜は一品料理とお酒を楽しめます。

お二人の「こころ」の味を愛するお客さんが集う店。ぜひ行ってみてください!

★お子さん連れでものんびりできますよ。おもちゃのプレゼントあり★

(クリックすると大きな画像がご覧いただけます。)

味の里 こころ

TEL 0142-25-7005

伊達市山下町140-59

ランチ11:00~14:00/夜17:00~

定休日:お問い合わせください

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る