Pain de mic・イートインのある道産小麦パン屋さん

中島町から室蘭環状線を室工大方面に登っていくと左手に見える、かわいらしい建物。

pain de mic5

白い壁に赤のアクセントが目を引きます。

通る度に気になっていたお店の名前は、Pain de mic(パンドミック)

pain de mic6

中に入ると小麦のあまい香り・・・。

いろんな種類のパンが並んでいます。価格もお手頃ですが、安心・安全が嬉しい道産小麦のパンなのです。

※画像はクリックで拡大してご覧になれます

近隣の農家から仕入れた野菜や果物を使ったパンも目を引きます。

何種類も買ってしまいそう・・・。食べ過ぎ注意、です。

pain de mic4

「おいしい道産小麦のパンを、気軽に食べてもらいたくて」

という店長の斉藤さん。

材料の高騰が続く中、これまでオープン当初の値段のまま販売しているそうです。

輸入の小麦は安いけれど、道産小麦パンの焼き上がりの香りは格別なのだとか。

沢山の種類がある中で、一番人気は白老産の新鮮な卵を使ったカスタードクリームパン。

pain de mic3

北海道小麦と白老たまごのカスタードクリームパン150円

やさしい卵の味です。ふんわり・もっちりのパン生地と濃厚なクリームがやみつきになりますよ!

おしゃれなイートインペースで、じっくり味わってみてください。

pain de mic8

Pain de mic (パンドミック)

室蘭市天神町17-16

Tel 0143-83-5839

Open 10:00~18:00

Closed 日曜日(不定休あり)

Pain de mic


 

※記事の内容は取材時の情報に基づいています。(取材2015年12月)  

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る