クリスマスのおすすめ part2・おしゃれ雑貨ま〜の

今回は、室蘭市中島町のおしゃれ雑貨ま〜のさんに行ってきました。

かわいくておしゃれな雑貨オーナーの沖本さんの気さくな人柄に、

近くから遠くから、多くのファンが訪れるお店です。

中に入ると・・・

クリスマス一色!

どこを見てもクリスマス!!

サンタ、トナカイ、スノーマン、、ハッピーな雰囲気でいっぱいです。

今年のクリスマスのおすすめは・・・

ランタン型スノードーム

おすすめその1.ランタン型スノードーム(LEDライト付き)3780円

かわいいでしょう〜〜、と愛おしそうに手に取る沖本さん。

ランタン型のスノードームはなかなかお目にかかれないそうですよ。

LEDライトが内臓されており、点灯するといっそうキラキラ輝きます。

スノードームLEDライト6

シンプルなデザインのツリータイプもすてき!

x'masLEDツリー3

ウォーターツリー(LEDライト付き) Mサイズ:3780円/Sサイズ:2700円

家族や大切な人と祝うクリスマスの食卓には、器にも遊び心を。

X'masおすすめ器2

おすすめその2. Saga formの3ピースセット3240円

スウェーデンの「サガフォルム」の陶器。伝統をベースにしながらも新しいデザインが人気のブランドです。

X'masおすすめ器4

「北欧モノ=高い」というイメージがありますが、手頃な値段で揃えることができるのも魅力です。

クリスマス商品に限らず、自分へのご褒美に、また結婚や出産のお祝いで購入する方も多いそう。

ギフト選びなどの際には沖本さんに相談してみてくださいね。

ま~の6周年!感謝割引セール&クリスマスセール開催中!(2015年12月1日~24日)

さて、ま〜のさんといえば・・・

サンキャッチャー

サンキャッチャーです!

邪気を払い、運気がアップする効果があるといわれるサンキャッチャー。

カラーセラピーと組み合わせたワークショップが体験できるのをご存知ですか?

サンキャッチャーカラーセラピー

ま〜のイチオシ!サンキャッチャーカラーセラピー ミニサイズ1回1000円/中サイズ1回2000円

色を使って潜在意識に隠されたメッセージを読み取り、オリジナルのサンキャッチャーを作ります。

さっそく体験してみました。

まずは12色のカラーから、直感で3色選びます。

見ているだけで癒される色たち・・・

見ているだけでセラピー効果が・・・。
 
お店の雰囲気に浸っていたせいか、選んだ色もクリスマスカラーでした。
 
直感で選ぶ3色3つの色にはどんなメッセージがあるのでしょう?
 
プチセッションでみていきます。
 
例えば、緑は森や自然など、それぞれの色が持つ意味を解説してもらいながら、自分に当てはめてみます。すると、
 
今の自分の悩みや、心の状態、目標などがストンと落ちてきました。
 
同じ色でも解釈は人それぞれ変わるのだそうです
 
不思議ですね〜。
 
サンキャッチャーカラーセラピー2
 
「占いではないんですよ。色を使った心理学です。」
 
選んだ色をベースにサンキャッチャーを作ります。
 
細かい作業なので、出来るかな?と思っていましたが、一粒ずつワイヤーに通していると、すっかり集中モードに。
 
慌ただしい日常をちょっとだけ離れ、普段のイライラや心のトゲが穏やかになる時間でした。
 
 
できた〜〜〜!!
出来上がり
 
沖本さんいわく、誰がどんなふうに作ってもかならず可愛くできる!というサンキャッチャー。
 
でも・・、という方は、希望を伝えて沖本さんに作ってもらうことも可能です。
 
自分だけのオリジナルサンキャッチャーを作って、来年の運気もアップするかも!
 
 サンキャッチャーカラーセラピー
 
ま~の6周年!感謝割引セール&クリスマスセール開催中!(2015年12月1日~24日)
 
 
ま〜の看板

おしゃれ雑貨 ま~の  
室蘭市中島町1-25-9

Tel / Fax 0143-50-6433 
Open 10:00~18:30

Closed 月曜(たまに不定休)

http://yuririn3.blog43.fc2.com

ま〜のFacebook

室蘭のお店ほうもん! おしゃれ雑貨「ま~の」

※記事の内容は取材時の情報に基づいています。(2015年11月取材)

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る