チャシバクドーナツでマッサージ・・・

とうや水の駅近くのチャシバクドーナツさんをご存知ですか?

道産小麦、壮瞥町産平飼い卵、豆乳などオーガニックで身体に優しい素材で作られた焼きドーナツのお店。

チャシバクドーナツ-1 チャシバクドーナツ-11 チャシバクドーナツ-13

ほおずきやどんぐりが可愛らしく飾られた店内。

定番のプレーンのほか、カボチャ、りんごなど季節の焼きドーナツが並んでいます。

チャシバクドーナツ-7

モチモチ食感と素材そのものの甘みがほんのり、小さい子ども達にも食べさせたいドーナツたち!

テイクアウトのドリンクメニューも。

丁寧にドリップされた自家焙煎コーヒーはふくよかな味わい。

ドーナツとコーヒーの黄金コンビを、湖畔に腰を下ろしてのんびり楽しみたいです。

店内-1

この日(2015/10/9)チャシバクドーナツさんで、あけぼの屋すなちゃんが一日限定出店!

特設スペースでボディマッサージと若石健康法(足ツボ)を受けてきました。あけぼの屋すなちゃん

あけぼの屋 砂土居雅美さん

すなちゃんのボディマッサージは中国式リラク整体東洋医学に基づいた、体の気、血、水の流れを促し関節の可動域を広げ、コリや痛みを緩和する整体術です。

まずはオーリングテストで身体の調子をチェック。

目をつぶって色のついたカードを掌に乗せます。弱っている身体の部分がわかるのだそう。

私は胃腸が疲れ気味では、と。確かにそうかも、、不思議ですね〜。Oリングテスト

湖を眺めながらボディマッサージ。

時間がゆっくり流れています。日常の慌ただしさが別世界のことのよう。

中国式リラク整体-1

指先で軽く揺らされている感じです。振動が心地よく、身体の深いところに届いてきます。。

肩こりや疲れが溜まっている人におすすめです。。

続いて若石健康法、足ツボマッサージ。

いたたたっっ‼︎

 若石健康法-2 若石健康法-6

台湾発祥の若石健康法は、身体の不調がダイレクトに現れるのだとか。日頃の不摂生を反省…。

むくみ、冷え性などの悩みを相談したり、自分で出来る簡単な足もみの仕方を教えていただきました。

若石健康法-7

今回は足とふくらはぎをお願いしたのですが、片足終わった時の足首とふくらはぎの太さの差にはもうびっくり‼︎

毎日ちょっとでも、自分で足裏をマッサージするといいそうですよ。

「少しずつでも続けると、身体は本当に変わります!」

というすなちゃん。

頼れるあねご風ゴッドハンドです。

料金はカウンセリング付き15分1000円。

じっくりほぐしたい方は1時間を目安にしてくださいね。

あけぼの屋

中国式リラク整体、若式健康法

予約制

tel 080-1891-3717

 

雨の洞爺湖。紅葉が進みました。

 洞爺湖1009-2

 チャシバクドーナツ

洞爺湖町洞爺町109-1

金・土・日・祝  10:00〜なくなり次第

(冬期休業)

詳しくはお店のFacebookチェック

↓京抹茶とクランベリーの焼きドーナツ。

ホールのクランベリーと抹茶の風味がさわやか。

しっとり、モチモチでおいしい〜〜!

焼きドーナツ-9 

ひろみっくそらみ食べ歩き隊

投稿者プロフィール

そらみ食べ歩き隊員1号!
伊達周辺で食べ歩いています★

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • すなちゃん
    • 2015年 10月 12日

    チャシバクドーナツ美味しいよね~!
    ちょっとした食事にもいいくらいボリュームがあってバリエーションも豊富
    抹茶とルバーブとか意表をついた組み合わせが楽しい♪

    マッサージを気に入ってもらえて良かったです♪
    なんとなく不調のその理由をみつけに日々模索中勉強中です
    からだが楽になるとますますこころ豊かになれることを広めていけたらなと思います
    足もみ勉強会が出来たらいいな~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る