定食 × Cafe ・・「めしcafe」!

(2018年4月更新)

伊達市末永町の一角。
セブンイレブン伊達末永店を西に入ったところに、ウワサのカフェがあります。
その名も
「めしcafe」。
定食メニューが充実のおしゃれなカフェなのです。
住宅街の細い路地にあるのですが、平日でも駐車場がいっぱいの日もしばしば!
めしcafe店内おばあちゃんの家を改装したという店内は落ち着いて温もりのある雰囲気月曜のランチタイムに伺うと女性客で賑わっていました。
赤ちゃん連れや、年配のお客さん、カップルで来ている方もいます。
おしゃべりで盛り上がったり、ゆっくりと食事を楽しんだり、みなさんそれぞれに、ここで過ごす時間を楽しんでいるようです。

めしcafeには、日替わりを含め20種近く定食があります。
中でも特におすすめなのは、魚をつかったメニュー。

赤魚のからあげぽんマヨサラダ定食 950円

赤魚のからあげぽんマヨサラダ定食 950円

カラっとあがった赤魚の唐揚げに、千切りの野菜がたっぷりのっています。白身の赤魚はふっくら、フレッシュなサラダと一緒にマヨネーズ+ポン酢でさっぱりいただきます!!
ボリュームもある人気メニュー。

めしcafe赤魚からあげぽんマヨサラダ

サラダ、煮物、お漬物など付け合わせが数種類。ひとつひとつが旬の味でおいしい〜!日によって変わるので、行く度に楽しみです♪

めしcafe定食付け合わせ

ドリンクメニューでおすすめなのが、フレッシュフルーツを漬け込んだお酢ドリンク。
フルーツドリンク酢・ミックスベリー 350円フルーツドリンク酢・ミックスベリー 350円

鮮やかな赤!見た目にも元気いっぱいになれそう。ベリーの香りが爽やかで、甘み・酸味のバランスがグッドです。ラズベリー、ブルーベリー、ライチ、オレンジ・・いろいろな種類が楽しめます。

ブルーベリーやイチゴ、アロニアなどは旬の地場産を使っているそうです。イベント出店でも大人気の体にやさしいドリンク。寒い季節にはホットでどうぞ!

フルーツドリンク酢ミックスベリー2

ランチは定食系がメインですが、夜は一品料理やカクテル・アルコール類を楽しめます。
仕事帰りの一杯を楽しんでゆく男性も多いのだとか。
飲み放題、女子会など宴会プランも予約できますよ。

パンケーキあずき-2 パンケーキ・あずき 450円

さっくりして軽い口当たりのパンケーキ。あずき、mixベリーチョコ、バナナチョコ、の3種類あります。お酒の締めにもいいですね!

めしcafe・Yukkiさん「赤ちゃんからお年寄りまでいろんな方が来てくださいます。

オープン当初は今のようなめしcafeになるとは思っていませんでした。」

と笑顔で語ってくださったのは、Yukkiさん2011年にご主人と共に「めしcafe」をオープンし、もうすぐ4周年を迎えるそうです。

「カフェなのですが、おいしい定食がうちのイチオシです!

ゆっくりのんびり過ごすお客様がいらっしゃる一方で、ランチタイムにはビジネスマンなど30分しか時間がない方もいらっしゃいます。お急ぎのお客さんにも食事を楽しんでいただけるように心掛けています。」

地元の人たちに愛される「めしcafe」。
観光の方はきっと初めて来たと思えないアットホームな空間。
お料理はもちろん、お店の雰囲気も、伊達のローカルな魅力をたっぷり味わえます!!

 めしcafe玄関

めしcafe

伊達市末永町11-22

Open 10:00-15:00/17:00-22:00

Closed 火曜・第3月曜 

TEL  0142-23-1748

http://mesi-cafe.jimdo.com

Facebook

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。