“引き算”のパン—MORIBROT

伊達市錦町のパン屋さんMORIBROT(モリブロート)

モリブロート看板3

2014年5月のオープンから、口コミで噂が広まり、今や昼過ぎには商品の多くが売り切れてしまうほどの人気店となっています。

小麦の香りと木のぬくもりに包まれた店内には、何種類ものパンが整然と並べられています。

その様子は、まるでギャラリーのよう。

モリブロート店内2

モリブロートパン5 モリブロートパン7 モリブロート店内 モリブロートパン

店を訪れたお客さんにMORIBROTの魅力を聞くと、

「ナチュラルですごく美味しいパン。気軽に買いに来れるのところもいい」。

「今でも早く来ないと買えないのに、これ以上人気になったら・・ヒミツにしておきたい」という方も。

モリブロートドライフルーツのパン400円

(上)ドライフルーツのパン400円

イチジク、クランベリー、オレンジピール、くるみなどドライフルーツが入った人気のパン。

外側はハードですが、なかはしっとりもっちり。大地の恵みが詰まっています。

(下)クロワッサン 180円

このツヤと色・・・。人気商品のひとつ。こんな素敵なクロワッサンが身近に手に入る幸せ!

モリブロート クロワッサン

モリブロート森さんご夫妻

MORIBROT店主 森卓也さん・森美緒さん

店主の森卓也さんは伊達市出身。

札幌でパン職人の修行を重ね、奥さんの美緒さんと故郷で自分の店をオープンしました。

MORIBROTのパンは、北海道産小麦を使ったシンプルなパンです。添加物等余計なものは一切入っていません。

卓也さんいわく

「足し算じゃなく、引き算のパンを作りたい」。

道産小麦は外国産と比べタンパク質量が違い、また不安定で水分の調整も難しいと云います。

その分風味はとてもよいのだそう。

卓也さんは発酵時間を長くとることで小麦の味を引き出しているそうです。

良質な素材と、時間と、職人の技術によって、美味しいパンが今日も焼きあがっています。

11時前に行くのがおすすめ。

迷ったらお店の方に聞いてみてください。

お気に入りと出会えます。

モリブロート シナモンロール モリブロートシナモンロール2

MORIBROT モリブロート

伊達市錦町18-12

open 10:00~17:00(なくなり次第閉店)

closed  日・月

tel  0142-82-3511

https://www.facebook.com/moribrotmoribrot

 

 

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る