壮瞥はさくらんぼ狩りシーズン真っ只中!

7月の壮瞥はさくらんぼ狩りシーズンの真っ只中!
果樹園が軒を連ねる国道沿いに「さくらんぼ」のカラフルなのぼりがはためいて賑やかです。
子どもたちを連れてさくらんぼ狩りに行ってきました。

今回訪れたのは坂爪果樹園。道の駅 そうべつ情報館iのほぼ向かいに看板が出ています(以前、さららパンというパン屋さんがあったところ)。
感染症対策として受付で名簿に記入し、手指消毒をしっかりしてから、種入れ用のコップを持って園内へ・・・
みずみずしいさくらんぼが枝いっぱいに実っていました!

口いっぱいに広がる爽やかな甘味!ジューシーな果肉の食感がたまりません・・。
青空の下、木々に囲まれて食べるつみたてさくらんぼは格別。「くだもの狩り」ならではの美味しさです。
農園の方に聞いたら、品種によって、どころか、木によって味が違うそう。あちこち目移りしながら、旬の味を堪能しました。

坂爪果樹園(道の駅そうべつ向かい)
さくらんぼ狩り料金
中学生以上700円 、小学生350円

壮瞥のさくらんぼ狩りは7月初め〜下旬ごろまでです。
料金(税込)は多くの果樹園で

大人(中学生以上)1100円
小学生880円
3歳以上 660円

です。(今回行ったところは少し安い料金でした。ただ、いろんな品種を食べ比べたい方には不向きかもしれません。のんびり楽しみたい方、お子さん連れの方にはおすすめです!)
果樹園それぞれに特色があるので、食べ歩いてみるのも面白いと思います。
いろいろと味わって壮瞥のさくらんぼを極めてみては!


記事の内容は掲載時の情報です。料金など変更されることがあります(取材2020年7月)

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。