こんなクラシックなカフェが温泉街に・・・

smile up cafe-1

洞爺湖温泉街メインストリート三角屋根と白い壁が目印

「Smile garden cafe〜パーラーふくだ」

_DSC8462

もともとは「パーラーふくだ」として親しまれていたお店です。長いこと廃業状態で建物だけ残されていたのですが、2015年4月に新装オープンしました。

古い造りを生かして改装し、以前の雰囲気を復元させたということです。クラシック高級感漂う店内はとっても素敵

窓際の席から通りを眺めながらのんびり、長居してしまいそう。。

_DSC8416

ウインナーコーヒー350円/自家製ゴーフレット400円

_DSC8435 _DSC8406 

コーヒーの濃い風味と自家製ゴーフレットの軽い口当たりは相性抜群です!

ランチセット 焼きチーズカレー(サラダ、ゆで卵、ドリンク付)850円

ランチセット 焼きチーズカレー(サラダ、ゆで卵、ドリンク付)850円

コクがあるのにさっぱり、野菜の甘みが優しいカレーが、チーズたっぷりで熱々に焼けています。

カレーはじっくり仕込まれた本格レストラン風の味わい

黄身を混ぜ込みながらいただきます。子どもたちもきっと大好きな味!!

_DSC8430

さて、カフェのお隣をのぞくと。。。

_DSC8465 _DSC8468

なんとクラシックカーを見学できるギャラリーなのです!!

_DSC8450

伊達市内の企業が所有するクラシックカー場内いっぱいに並べられています。

カフェとこちらのスペースのオーナーが、何か温泉街の活性化に役立つような形で活用したい。。。と考えた末に、

カフェと並行してここ「洞爺クラシックカー&アートギャラリー」をオープンしたそうです。

無料で見学することができます。ご希望の際には「Smile garden cafe〜パーラーふくだ」さんでお申込みください。

*見学のみとなります。乗車体験はできません。

_DSC8455

壁にはアート作品がずらり。。圧倒されます。

クラシックカーお目当の方でしょうか、カフェには男性の一人客が目立ちました。

お友達、家族でのんびりもよし、ひとりで読書もよし、老若男女が気軽に集える温泉街の新しい地元スポットになりそうです。

 洞爺クラシックカー

Smile garden cafe〜パーラーふくだ

洞爺クラシックカー&アートギャラリー

虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉35-11

open 10:00~17:00

closed 火曜日、木曜日

tel 0142-75-3077

 

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る