室蘭にタピオカ専門店がオープン!茶MARUKI

先月12月12日に室蘭市中島町にオープンしたタピオカショップに行ってきました。昨年から人気が続いているタピオカですが、室蘭・伊達周辺ではおそらく初となる専門店です。
東京から北海道初上陸という「茶MARUKI(マルキ)鉄のまち室蘭」。 お店の概要はこちらからどうぞ↓↓

行列のできるタピオカ専門店 丸木製茶 東京代々木の姉妹店として2019年12月に北海道初登場。福建省産最高品質の茶葉「大紅枹」を使用し、タピオカパールは大粒の台湾産漆黒珍珠を用いています。

https://www.instagram.com/tapiocamilk20191212/

甘さ、氷、トッピングが選べるタピオカミルクティー専門店!

場所はJR東室蘭駅西口通りに面した「サンプラザ」の1階です。渋〜いビルの一角に、「茶」と書かれた可愛らしい看板が目立っていました。

イートインコーナーもあるおしゃれな店内

まずはドリンクを決め、
・甘さ(無糖から4段階)
・氷の量
・トッピング(黒タピオカ、あずき、プリン等 別料金)
を選びます。
さすが専門店、本格的です。初めてで戸惑ってしまい「どれを選んだらいいの!?」状態になってしまいましたが、お店の方が親切に教えてくださいました。

左:マンゴオレ(550円)、右:一番人気の沖縄黒糖タピオカミルク(550円)

モチモチのタピオカがたっぷり! 
黒糖の方はコクのある濃厚な風味、マンゴオレはつぶつぶ果肉入り。甘さも程よく、おいしい〜!!
ホットのメニューは現時点ではないそうですが、黒糖ミルクは黒糖シロップが温かいので「氷なし」で頼んだらほんのりと温かかったです。


烏龍、紅茶、ジャスミンなどお茶メニューが豊富!

お茶好きな方、さっぱり系がお好みの方はミルクティーやストレートティーのメニューがオススメです。

こちらは台湾仙草烏龍ミルクティー(単品500円、トッピング別料金)。「仙草」という台湾のゼリーをトッピングで入れてもらいました。すっきりと香りのよい烏龍茶は、一息つくのにぴったりですね。

ほのかに苦く、プルプルした「仙草」のトッピング

甘さを控えたい方も、無糖でオーダーすればタピオカのほのかな甘味で十分に楽しめるのではないかと思います。紅茶、ジャスミン茶などもありました。

お茶、いろいろ

学生さんは50円オフになる学割サービスがあるそうです!
学生の皆さんも、大人の皆さんも、タピオカタイムを楽しみに出かけてみては。

タピオカ専門店 茶MARUKI 鉄のまち室蘭店
北海道室蘭市中島町3丁目29−13
11時〜19時
詳細・問合せ先↓↓
https://sunplaza.hokkai-print.co.jp/shop/418/
駐車場:サンプラザお客様専用駐車場あり(23台分)

※ 記事の内容は2020年1月時点のものです。料金、メニュー等は変わることがあります。お店にお問い合わせください。

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。