心に明かりを灯す、冬のおくりもの特集(2)

いよいよ冬本番。クリスマスシーズンを前にむしゃなびで人気のお店を訪ね、プレゼントにおすすめの素敵な品々をご紹介いただきました。
贈って楽しい、もらって嬉しい! 心にあかりを灯すプレゼント探しに出かけましょう!


「日本のイイモノ」に出会う。ホリデーマーケット トーヤ


国産雑貨の専門店、洞爺湖温泉街のHOLIDAY MARKET TOYA(ホリデーマーケット トーヤ)。
「雑貨を通して日本を見る、雑貨を通して日本を知る」をコンセプトに、全国各地の職人やデザイナーが手がけたおしゃれで上質な「イイモノ」が揃っています。

プレゼントに喜ばれ、インテリアとしても重宝するてぬぐい。ホリデーマーケットさんでは、まるで絵画のように繊細な柄と美しい色合いのてぬぐいを沢山扱っています。
この時期はサンタやツリーなどのクリスマス柄、お正月や干支の柄が人気です。木製のホルダーで壁にかければ、華やかさの中に和風な趣のある素敵なタペストリーに!
畳むと平たくコンパクトになるので、海外に贈るプレゼントとしても人気があるそうです。お値段は1500円前後〜。

※ クリックすると画像が大きくなります

2009年にめむはうすの姉妹店としてオープンし、今年10周年を迎えたホリデーマーケット トーヤ。どことなくアトリエのような、アートな雰囲気が漂う空間は、改装の際に家族や友人たちと創意工夫してできたそうです。
クリエイティビティ溢れる空間で、こだわりの雑貨を選ぶ時間は贅沢なひとときになると思います。「日本のイイモノ」を探しに、出かけてみてください。

HOLIDAY MARKET TOYA
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉35-18
営業時間 11:00-17:00
定休日 毎週火曜日、大晦日、元日、他
TEL: 0142-75-3277
http://holidaymarket-toya.com/hmt_main.html
商品詳細・最新情報はこちら↓
https://www.facebook.com/holidaymarkettoya/ 

「わたしだけの宝物」に出会う。アトリエたむら


静かなマンションの一室に、ハンドメイド作品やアンティークなどこだわりの雑貨類が並ぶ「アトリエたむら」。
店主のたむらさんはじめ、近隣のハンドメイド作家によるアクセサリーや洋服、たむらさんが旅行先から大切に持ち帰った食器類など、ほとんどが一点ものです。
手づくりの温もりと個性的なセンス! 「おしゃれ」を愛する心にあふれた小さなショップで、あなただけの宝物を探してみませんか?

クリスマス柄のアンティークのティーカップ、繊細なシャトルレースのアクセサリー
個性的なパッチワークが楽しい! たむらさんのテディベア
手紬のストール、マクラメと天然石のペンダント、紳士服の生地を使ったシックなワンピース

イベントのお知らせ
アイヌ刺繍でガマ口を作るワークショップが開催されます。
手ぶらで来て2時間ほどで出来上がり!
開催日 2019年12月9日(月)、12月13日(金)
時 間 12時30分〜14時30分(延長可) 
参加費 3000円(材料費込み) +お茶代500円
詳細は電話でお問い合わせください。 

アトリエたむら
北海道伊達市舟岡町362-9ファミールREX201
営業日 月・水・金 
時 間 11:00-17:00
電 話 090-5394-7009
むしゃなび内アトリエたむらのページ

冬のおくりもの特集はまだまだ続きます。(3)をお楽しみに!


  • 記事の内容は取材時の状況に基づいています(取材2019年)
  • 掲載商品は売り切れとなることがあります。ご了承ください。
  • シェア、リンク等大歓迎です!

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。