いよいよ冬本番。
クリスマスシーズンを前にむしゃなびで人気のお店を訪ね、プレゼントにおすすめの素敵な品々をご紹介いただきました。
贈って楽しい、もらって嬉しい! 心にあかりを灯すプレゼント探しに出かけましょう!


伊達の老舗お花屋さん「太田生花店」


まずは伊達の老舗お花屋さん、太田生花店へ。
寒い季節だからこそ、華やかなお花が心を明るく元気にしてくれそうです。
手軽で見栄えのするお花ギフトなら、ボックスフラワーがオススメ。プレゼント、お祝いなど用途に合わせて使いやすいです。
豪華な見栄えに加えて、もらったらそのまま飾れる手軽さも魅力。通常のボックスのほか、新たに登場したクリアケースタイプも人気です。

家紋をモチーフにしたオリジナルロゴ入り、シックなボックスがお花を引き立てます。
ロゴ入りボックス3,500円〜/クリアケースタイプ4,000円〜(税別)
水やり不要で長く楽しめるプリザーブドフラワー。お見舞いや、年配の一人暮らしの方にも喜ばれています。一輪タイプのほか、アレンジメントも扱っています。
「お花は一輪でも素敵なプレゼントになるんですよ」と太田さん。ウィンドウタイプのおしゃれな包装紙に、お好みのお花をラッピングして。特別な思いを伝えてみませんか?

流行に敏感な女性にあげるならアンティーク調の色味がおすすめ。渋みのあるダークでシックな色合いも人気です。
一方、男性はブルーやオレンジ系?と思いきや、淡いピンクなど可愛くてオーソドックスな色合いが喜ばれるそうです。お父さんや恋人にお花を贈るなら、いつもより可愛く明るいカラーをオーダーしてみては。

今年創業70年を迎えた太田生花店さんは、伊達〜室蘭周辺では最も古いお花屋さんです。初代の頃には伊達で栽培された花をリヤカーに積んで室蘭の市場まで売りに行っていたのだとか。

フラワーギフトのご予約は4日前までにどうぞ。
お花の種類の指定などがある場合は、一週間程度前からご予約ください。

太田生花店
北海道伊達市末永町68
営業時間 月〜土:9:00〜18:00 日・祝日:9:00〜16:00
定休日 正月三日
予 約 TEL: 0142-23-2439
むしゃなび内太田生花店のページ

冬の暮らしを彩る雑貨たち。めむはうす


続いて訪れたのは、楽しい街の雑貨屋さん!
輸入雑貨を中心に、毎日が明るく嬉しくなるような雑貨が並ぶ「めむはうす」では、2019年12月25日までクリスマスフェアが開催中です。
大切な人に、また自分へのご褒美に贈りたい、とっておきのアイテムが勢揃いしています!

冬の長い夜を光と香りで彩るキャンドル。
アメリカで生まれ世界中で愛される「ヤンキーキャンドル」の秋冬限定バージョンが人気を集めています。ジャーに入った大きめサイズで、ゆったりと香りを楽しむことができます。
近隣随一のヤンキーキャンドルの品揃えで知られるめむはうすさんですが、全国でもここだけの香りのラインとなっています!
フルーツやナッツ、クリスマスケーキを思わせる甘くスパイシーな香りから森林のウッディーな香りまで、お気に入りの香りを探してみませんか。

※ クリックすると画像が大きくなります(価格は税抜きです)

店内の特設コーナーでは、毎年大好評の「アノニマスタジオ 旅する灯台と絵本展」が開催されています(12月25日まで)。
子どもから大人まで楽しめて、読むだけでなく、お部屋に飾っておきたくなるような美しい絵本の数々。心ときめく一冊との出会いがきっとあると思います!

商品詳細や最新入荷情報はお店のインスタグラムをご覧ください。
https://gramho.com/explore-hashtag/めむはうす

めむはうす memhouse
北海道伊達市梅本町39-4
営業時間 11:00〜19:00
定休日 毎週火曜日、元日
http://www9.plala.or.jp/memhouse/

冬のおくりもの特集はまだまだ続きます。(2)をお楽しみに!


  • 記事の内容は取材時の状況に基づいています(取材2019年)
  • 掲載商品は売り切れとなる場合があることをご了承ください。
  • リンク、シェア大歓迎です!

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。