三階滝のすてきなカフェ。【食べあるき】

一気に冬に突入したような寒〜い日が続いていますが、皆様お元気ですか? 
今日はお久しぶりの食べあるき、伊達市大滝区にオープンした自家焙煎コーヒーのお店に行ってきました。

三階滝公園の駐車場奥、元レストランだった大きなログハウスに今年秋頃オープンした橘コーヒーさんです。
自家焙煎コーヒーと焼き菓子のお店。テイクアウトもできます。豆の販売もしています。
夕方の冷たい曇り空の下、カフェの明かりがひときわ明るく見えました。

中に入ると吹き抜けの開放的な店内に、クラシックなソファや素朴な木のテーブルが置かれ、暖炉の火が揺れています。
窓の外は、雪景色。ゆったりとして温もり溢れる空間に、思わずため息が出てしまいました。

シュトーレンと人参ケーキ。体にしみていくような美味しい焼き菓子!

こちらは本日のコーヒー。どっしりしたのと酸味のあるのと2種類あって、どっしりした方を注文しました。こだわりのコーヒーを素敵な空間でいただくひとときは、何よりの癒しだなあ、としみじみ・・・
カップも手作りのコースターもおしゃれですね。

お子さんの描いた絵でしょうか・・・雪景色を背景に芸術作品!

お店は週末を中心に営業しているそうです。
冬季もオープンするそうなので、雪の中、ぜひ出かけてみてください。
寒い時期こそお店の明かりが心に沁みる気がします。この冬も美味しいお店、楽しいお店を巡っていこうと思ったchでした!

橘コーヒー店
伊達市大滝区三階滝185-4
インスタの投稿がチェックできます↓↓
https://www.picbear.org/tag/橘コーヒー店

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。