ディノスパーク伊達のタピオカ屋さん

今年の夏、大流行したタピオカ。
中学生の息子がタピオカ大好きなのですが、あまりにもはやったせいでしょうか、夏場、近所のコンビニやスーパー、それからドトール、映画館でも売り切れてお目にかかれないことが多かったです。
伊達周辺のタピオカ好きの皆さま、いかがでしたか?

さて今回は、「ブームもひと段落したところで存分にタピオカを楽しみたい!」という息子のリクエストで、伊達のディノスパーク内に10月1日にオープンしたタピオカショップに行ってきました。

正面入り口を入って、すぐ右側に屋台風のお店が出ています。
ミルクティー、レモンティー、ソーダ、クリームが載っているものなどあり、値段は500円~600円くらい。黒糖生タピオカを使用しているそうです。いろいろあって選ぶのが楽しい!

チョコバナナと黒糖ミルクを注文しました。どっちがどっちかわかりにくくてすみません。うっすら黄色い方がバナナです。

たっぷりのタピオカとミルクを一気飲みした息子と、幾分おなかいっぱいになってしまった母。さっぱりとソーダにすればよかったかも…年齢を感じますね。
お子さんと買い物の帰りに、また学生さんは休日のお出かけに立ち寄ってみては。

108茶(とうやてぃー)
北海道伊達市末永町66−1(ディノスパーク伊達 内)

本格カフェでのんびり味わいたい方には、ぶどうの木の抹茶タピオカミルクティーがおすすめです〜。

so-ra-mi Deskそらみ編集部

投稿者プロフィール

そらみ編集部。
本来、地域に市町の境界は関係ありません。
室蘭市・登別市・白老市・伊達市・壮瞥町・洞爺湖町・豊浦町を中心にした素敵な魅力情報を内外に発信する楽しいサイト作りを目指しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。