夏のはじめのハンドメイド展、2つ@だて

ただいま伊達で開催しているハンドメイド展に行ってきました!
まずは大町ミニギャラリーへ。
今週土曜、6月29日まで「リトルチェアの夏色ハンドメイド」が開催中です。
今シーズンのリトルチェアは店舗を休業し、イベント出店をメインとして営業しています。
会場には爽やかな季節にぴったりな雑貨がいっぱい!

木工、布物、アクセサリー、手編み、レザー 、自然染め、イラスト、リース、焙煎珈琲豆など。リトルチェアでおなじみの作家さんたちによる夏の新作が揃いました。

涼しげな麻のキャミソールワンピース。
ロマンチックな花柄のドレスは、なんと実は割烹着!! 素敵すぎて着られない・・・? むしろお出かけにも着ていってしまいそうな一枚。

おしゃれな木工作品も多数出品されています。カラフルな引き出しのミニチェスト(小物入れ)。ほかにナチュラルカラー、モノトーンのものなど、いろいろありました。

それぞれテイストが違うので、お気に入りの作家さんを探すのも楽しそうですね。
開催期間中の 26日(水)には 11時から苫小牧の菓子店「ポムメリィ」が出店し、 焼き菓子、キッシュ、スコーンなどの販売があります。 
また最終日29日(土)には 10時から14時まで手相占いが体験できます。 
この夏の装いにプラスするアイテムを探しに出かけてみては!

リトルチェアの夏色ハンドメイド展
2019年6月24日(月)〜29日(土)
10時〜16時(最終日は15時まで)
大町ミニギャラリー(伊達市大町3番地7)
イベント詳細はこちら↓↓
http://blog.mushanavi.com/romantic/

続いて舟岡町へ。ナチュラル&カジュアル服のセレクトショップnicoで、6月25日(火)よりハンドメイドアクセサリー展が始まりました。

夏物のお洋服が涼しげに並ぶ店内の一角に、ハンドメイドアクセサリーが飾られていました。
今回は、伊達・札幌ほか近隣の作家に加え、道外からも作品を集めているそうです。インスタグラムなどで「これは!」と思った作家さんに声をかけたりと、厳選のラインナップになっています。

思わず「かわいい!」と叫んでしまったブローチ。ゆる〜い中にもアートな雰囲気が漂います。

これまた個性的なブローチ。nicoさんによると最近、面白いブローチを作っているハンドメイド作家が沢山いるそうです。中にはブローチのみこだわって作っている方も多いそう。
トートバッグにつけたり、洋服のワンポイントにしたり、楽しめそうですね。

おしゃれで、ひとひねりある、個性的なアクセサリーの数々。
7月中旬までのロングランで開催していますが、作品は全て一点もののため、お早めにどうぞ。
お洋服の方も、今夏のトレンドや、注目のアイテムなど、気軽に相談してみてください。nicoさんの独自視点もまじえたアドバイスが聞けますよ。

nicoiroハンドメイド アクセサリー展
2019年6月25日(火)〜7月19日(金)
ナチュラル&カジュアルな服と雑貨 nico 
住所:北海道伊達市舟岡町369-6(JR北舟岡駅そば)
月・金:16時〜20時 その他曜日:11時〜15時
休み:6/28,7/6~8
イベント詳細はこちら↓↓
http://www.mushanavi.com/event/?S=27137

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。