夏の女子会に♪ 元気いっぱいパワーサラダ! 伊達野菜もぎたてベジフェスタ②

2018年8月1日〜10月14日まで「伊達野菜もぎたてベジフェスタ」が開催されます! 市内の参加店16店舗(大滝区を含む)が提供する期間限定の特別野菜メニューで、地元・だての野菜を満喫しましょう〜。

参加店一覧(PDF)

「農家さんが丹精込めて育てたおいしい野菜をとびっきりの料理にするぜ!!」

そんな店主の心意気感じる自慢の野菜メニューと、各店で聞いた「きになる伊達野菜」をご紹介します♪


元気いっぱい!「伊達野菜」だからこそ、の一皿!


今回ご紹介するのは、ホテルローヤルの「パワーサラダ」

パワーサラダって聞いたことがありますか? サラダといえば野菜ですが、そこにナッツや肉類など、たんぱく質の採れる食材をプラスして、

「一皿食べるだけで、バランスよく栄養がチャージできる」

というもの。いま女性を中心に大注目のお料理なんです。ローヤルさんでは、たっぷりの伊達野菜に、チキンや自家製スモークチーズ、お豆も入れて、どど〜んと大皿で楽しむ「ローヤル特製・伊達野菜パワーサラダ」をコースで提供します。

使用されている食材の数はなんと、20種類以上! ランチまたはディナーの時間帯に五名から予約制で受付中です。サラダ以外のコースの内容は、予約ごとにヘルシー系、お食事系など希望に応じて選べるそうです。

季節ごとに野菜の種類も変わっていくので8月から10月まで、何度食べても楽しいホテルローヤルのパワーサラダ。「伊達だからこそ」の一皿です。仲間とワイワイ、女子会にもオススメっ! 

「野菜は噛む力を使うので、ゆっくり食べられて満足感いっぱいになりますよ! 美容や健康に関心の高い女性の方はもちろんですが、ボリューム重視の男性でもご満足いただける一皿です。新鮮な伊達野菜をたくさん食べて、暑い夏を元気に乗り切りましょう〜!」

ホテルローヤル

パワーサラダコース 3,000円〜(5名以上、要予約)

伊達市末永町33-3
TEL 0142-23-4888
OPEN 9:00~22:00
ホテル ローヤル(むしゃなび内) 生ビール祭り開催中!2018年8月11日(土)まで


きになる伊達野菜!「エディブルフラワー」


ローヤルさんが注目する伊達野菜は、パワーサラダを華やかに彩る、エディブルフラワー。乾町のイコロ農園で栽培されている「食べられるお花」です。いろんな種類があって、見えいるだけでも楽しくなりますね〜。お料理をぐっとひきたてる、かわいい仕事人!

イコロ農園
http://ikoronouen.com

伊達野菜もぎたてベジフェスタ

平成30年8月1日(水)~平成30年10月14日(日)まで

2016年から始まった「伊達ベジファーストプロジェクト」の一環である今回のベジフェスタ。食事の最初に野菜を食べる「ベジファースト」は、血糖値の上昇を緩やかにしたり、身体にいいことがいろいろあるんですよね。昨年まではサラダや小鉢など前菜のような形式で野菜メニューを提供するのが主でしたが、今回はパスタやカレー、コース料理など、趣向をこらした野菜料理がどど〜んと登場します!

*参加店*
≪伊達市街エリア≫
ダイニングカフェあつみ
カフェダイニングSeaSons(シーズン)
ホテルローヤル
本家麺蔵伊達末永店
シュシュCafé
自家焙煎珈琲屋ぶどうの木
ロコベイス
レストランバーミラコスタ
凜万乃風(りんまのかぜ)
中華料理菜菜
日本料理徳いち
だて食育レストランEスプーン
レストランこだま
里の茶屋風土

≪大滝区エリア≫
温泉民宿たかはし
食事処やませみ

主催:伊達商工会議所

イベント詳細↓↓

http://www.date-cci.or.jp/page-1594.html


記事の内容は取材時の情報に基づいています
(取材2018年 ライターch)

シェア、リンクなど大大大歓迎です!


夏バテも吹き飛ぶ! ベジパウンドケーキ。 伊達野菜もぎたてベジフェスタ①

夏バテも吹き飛ぶ?ベジパウンドケーキ! 伊達野菜もぎたてベジフェスタ①

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。