温泉街にご飯屋さんOPEN!ほっと〜や湖湖【洞爺湖たべあるき】

洞爺湖温泉街に今年5月オープンした、ご飯屋さん「ほっと〜や湖湖(ここ)」に行ってきました。

昼は定食や麺類、夜はお酒や一品料理も楽しめる家庭的な雰囲気のお店です。

湖をふたつ並べて「ここ(coco)」という名前にしたのには深〜い意味があるのだとか!

洞爺湖には「ふたつの湖」があるって思うんです。ここ温泉街は洞爺湖町ですけど、ぐるっと回ればお隣の壮瞥町でしょう。そんな思いを込めて、洞爺湖町の湖と壮瞥町の湖、仲良くふたつ合わせて「湖湖」にしたんですよ。

と、店主のせっちゃんママ。

洞爺湖温泉で長年飲食店を営んできた「おふくろ」的存在です。「食べることはとっても大事!」ほっとするようなあたたかい笑顔で話していました。

オススメのジンギスカン定食はお肉たっぷり、1,380円。

特別にコンロとお鍋と一緒に出していただきました。通常は厨房で絶妙な焼き加減に調理してくれます。しかし実は、ジンギスカン鍋の使い方がよくわからないインドア派(?)のch、

せっちゃんママにお肉と野菜をきれいに並べてもらったのでした 😳 じゅうじゅうといい音がしてきましたよ。いい匂〜い。

ボリュームいっぱい、ご飯もツヤツヤ、大満足のジンギスカン定食でした!

海鮮系は生ウニ定食、自家製いくら丼、焼き魚定食などが人気です。お肉系ではSPF豚を200グラムどーんと揚げたトンカツもオススメ。夜はご飯もののほか、ママ自慢の一品料理が出ます。お酒が飲める方は、盃を片手に洞爺湖温泉の夜を楽しんでくださいね。


ほっと〜や湖湖(coco)

OPEN 11:00~15:00/18:00~22:30

不定休あり

http://www.laketoya.com/restaurant/

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。