「おひとりさま」も気軽に楽しめる!ほっこり定食nico

北舟岡駅近くの「ナチュラル服nico」で、今月から金曜と木曜の夜に定食屋さんが始まりました。しばらくお休みしていたお弁当屋さんをこの度、プチリニューアルし、9種のお惣菜にご飯とスープがついたヘルシーな定食を週替わりで提供しています。

この日のメニューはこちら!

エビとカブのオレンジサラダ、笹の子ピクルス、里芋のとも合え・・・・など、種類豊富でとってもカラフル。見た目にもエネルギーチャージできそうですね。

シンプルな味付けの中に家庭的なあたたかさの伝わってくるお料理でした。どれも、店主の仲山さんのオリジナルレシピ。和風あり、洋風あり、ちょっとエスニックなのもあり、楽しくいただいてお腹も心もいっぱい 🙂 

「家族がみんな留守の夜に、一人でご飯を食べに行こうかなと思っても、女性ひとりでお酒を飲まずに楽しめるお店となると限られてしまうんですよね。それで、おひとりさまでも夜ぶらっと出かけられるような定食屋にしたいなと思ったんです。」

と仲山さん。確かに伊達周辺で、居酒屋でなく女性ひとりで気軽に行けるご飯屋さんって少ないですね。それも、お肉!とか揚げ物!といったがっつり系もたまにはいいんだけど、ヘルシーで美味しいものが食べたい、大人女子は特に。

「私はよく、ちょっとおしゃれな「となりの晩御飯」みたいなのがいいなあって思うんです(笑)」

あ〜わかるわかる!と頷いたchでした 🙂 

素材のいいナチュラル服も揃っています!今季の注目は水玉。ドットが少し大きめがトレンド。

洋服屋さんの一角、という珍しい定食屋さん。ぶらっとおひとりさまだけでなく、お友だちとご一緒の方もどうぞ。6月末まで、前日までに予約するとアジアンデザート「豆花(トウファ)」がサービスで付きます。

また、7月から金曜日はランチタイム(夜はお休み)となります。どうぞお楽しみに!

ほっこり定食 nico メニュー

(2018年6月現在)

  • ほっこり9デリ定食 ¥1300+tax 
    ※週替りの定食です
    ※デリ9品 (メイン1,2品、野菜のおかず4,5品、ご飯のお供2,3品)スープ、ご飯、お茶、フレーバーウォーター付き
  • 豆花(豆乳を使ったアジアンデザート) ¥200+tax(単品オーダー不可) 

ナチュラル服&ほっこり定食 nico

北海道伊達市舟岡町369-6(JR北舟岡駅近く) 

2018年7月からの営業時間(不定休あり)

ほっこり定食:

木曜: 17時半~20時半(LO20時) 

金曜: 11時~14時(LO13時半) 
 
※お手洗いはございません 
※売り切れになった際には早めに閉店させて頂きます  
 ※売り切れの際には早めに閉店させて頂きます 
※祝日でも営業時間は変更しません 

ナチュラル服販売:

月金:16時〜20時 

その他:11時〜15時 

※祝日でも営業時間は変更しません 

予約:nico.4u@icloud.com
 
インスタ(@nico.osai)メニューを公開中です。 
https://www.instagram.com/nico.osai/  
 
お店の詳細はこちら↓

むしゃなび内 ナチュラル服&ほっこり定食 nico 

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。