「めしどころ松前屋」に行って来ました

洞爺湖温泉街で旬の魚介を気軽に楽しめるご飯やさん、
「めしどころ松前屋」
昨年頃から始まったランチに行って来ました。

一番人気はこちら!

ホタテとじ丼1500

新鮮なホタテを卵でふんわりとじたおふくろの味!
お味噌汁にもプリプリのホタテがたっぷり入ってホタテづくし。ボリューム満点です。
小皿に添えてあるのが、松前屋さん名物の松前漬け。

最近は海外観光客の利用も多く、今日もこのあと団体さんが入るところでした。滑り込みセーフ!

「外国のお客さんは、ネバネバが苦手という方が多いのよ。だから松前漬けはなしね!」

と笑顔が素敵な名物女将のさん。カウンターを覗くと旬のお魚、そして今が旬のアイヌネギ。とれたてでピチピチしてます!

今回はホタテとじ丼とお蕎麦をいただきましたが、

北海道産鳥そば900円

こちらのイチオシは、その日に仕入れた新鮮な魚を焼いたりお刺身でいただく「今日のおすすめ」。

日替わりのお刺身盛り合わせは、単品2000円、定食2500円とランチにはちょっとお高めですが、せっかく来たならば食べる価値ありですよー。

なので席に着いたら女将さんに「今日何が美味しい?」って聞いてみてね。夜にわいわいと飲みに行くのも楽しいですよ。

こちらは以前、ぶらりと訪れた時のお刺身盛り合わせ。半分盛りで1200円にしてもらいました。

秋だったので、室蘭産のハッカクが入って、美味しかった・・・

地元の常連さんに人気なのは、カツ丼、カレー、オムライスなど、ボリューム系のメニューです。
ホタテとじ丼を食べる人はあんまりいないそうです。やはり、ホタテは日常食ですものね。
それから裏メニュー的にオススメしたいのが、なんとラーメンなんです。%e6%9d%be%e5%89%8d%e5%b1%8b_3

塩ラーメン900円

こちらのラーメンは塩とざるのみです。鶏ガラベースで、ものすごくシンプルなのがたまりません。
チャーシューも柔らかくてジューシーー。温泉街で一番好きなラーメンです♪

これからの行楽シーズン、特にランチタイムは混雑することがあるので、確実に食べたい方は予約するのが安心です。

「むしゃなび見たよ!」で消費税オマケします
※そ・ら・みを見た方も「むしゃなび見たよ!」と言ってね。

めしどころ松前屋
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉40−16
TEL  0142-75-2754
OPEN 11:30
14:30 / 17:3023:30
CLOSED
水曜、木曜(木曜は予約営業)

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。