本格タイ料理と日替わり定食のサワディー@ほっとな〜る

中島町「ほっとな〜る」内のチャレンジショップに今年5月から出店している「サワディー」へ行ってきました。
営業日の月〜金にタイ料理と和食の定食が楽しめます。
チェンマイ出身の店主・シラニーさんが作る自慢の料理の数々。
タイ料理だけでなく、天ぷらや焼き魚など、和食の方もとても評判がいいそうです。
メニューは日替わりで、この日はグリーンカレーと天ぷら定食でした!

スパイスの香りとココナッツミルクのコクがたまらないグリーンカレー。
すっきりと辛くておいしいっ!!
野菜もたっぷり入っています。
シラニーさんに伺うと、本場ではもっともっと辛いのだとか(びっくり)。
日本人の口に合わせてマイルドに仕上げているそうです。
メニュー全般に野菜をたくさん使うこともこだわりポイントのひとつ。

こちらは香ばしい揚げ春巻き。
スイートチリソースでいただきました。

スパイシーなのですが優しい味・・・ほっとな〜るだけにほっと和むお料理だなあ!
と嬉しくなったランチタイムでした。

定食の値段はどれも650円。コーヒー付きで750円です。
室蘭でタイ料理が食べられる貴重なスポット!安いし近くだったら通ってしまいそう・・・。
来年5月までの期間限定で営業しています。
エスニック好きの方も、和食党の方もぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

ほっとな〜る内の市民作家のクラフト作品販売コーナー。手作りの温もりいっぱいのクリスマスグッズが並んでいました。


サワディー

月〜金
ランチ  11:30〜13:30
お茶のみ 13:30〜15:00

室蘭市中島町1-24-2 中島商店会コンソーシアム
TEL : 0143-50-6611

★2018年5月までの期間限定ショップです。

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る