伊達市大滝区在住の木地師・府川晃さんが撮影した紅葉写真をご紹介します。

今年の紅葉は本当〜にきれいでしたが、

府川さんも「大滝に移住して30年、これほどきれいだったのは初めて!」と話していましたよ。

大滝区の葉っぱが色づき始めたのは9月上旬ごろ。その頃から10月末まで、自宅周辺や大滝の各所で撮りためたそうです。

特にきれいだったのが、もみじなどの「赤」!これほど鮮やかに赤が出ることはこの辺りでは珍しいそうです。

こちらはノルディックウォーキングコースでの一枚。

落ち葉のじゅうたん・・・・。

あまりの美しさに「踏めなかったよね・・・」と府川さん。

来年の紅葉も楽しみですね。

府川さん、素敵な写真をありがとうございました!

画像提供:
府川晃さん
漆工房まほろば

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る