小さな小さな喫茶店にて。

日曜だけ開いている、小さなお菓子屋さん&喫茶店「菓子美呆」に行ってきました。
植物性でオーガニックの材料を使ったビーガン仕様のお菓子がいただけます。
グルテンフリーのメニューもあります。
菓子美呆-2・・・もう、身体に染み渡るようなおいしさ。感動しました!
ビスケットに挟んだクリームはココナッツミルクとポンせんで作っているそうです。
乳製品なしでも、コクがあってさっぱりだけどリッチ。
コーヒーはオーガニックの豆を鉄鍋で自家焙煎しているんだとか。ほっとする優しい味わい。
菓子美呆-3この日はたまたま、美呆さん11周年ということで、
お庭で「ふるまいチャイ」をいただきました。
ご夫婦でお菓子屋さんを始めた頃は関西に住んでいて、それから何箇所か移って、いま北海道、なのだそうです。
薪ストーブで煮たスパイスのよく聞いた豆乳チャイ。
細いガラスのコップで出してくださいました。インドみたい 🙂 
すてき、がいっぱいなひとときでした。

菓子美呆

フェイスブック

 

とうやこマダムそらみ食べ歩き隊

投稿者プロフィール

カフェ巡りが大好きな洞爺湖在住のマダムでございます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る