やっぱり室蘭焼きとり♪やきとり 呆屋(ほーや)

「室蘭食べ歩き隊」ユリスティーヌが夏休みの思いで作りに室蘭焼きとりを子供達と食べて来ました~(^^)

今回は中島町にあるコチラ!「やきとり 呆屋」

やきとり08

6時過ぎ頃に行ったのですが、既に満席近く(^^ゞ

親子でカウンター席に座りました!

もちろんすぐに注文するのは焼き鳥(豚肉精肉)

5本単位で1人前なのですが、我々の注文数に戸惑うバイトのお兄さん(^^ゞ

そして、子連れなのでジュースで夏休みの終わりを乾杯♥

やきとり10

カウンター席にはお一人様もいらしたり、奥のお座敷には続々と予約のお客様が入っていきました。

カウンターの中で炭火を使って焼かれる焼き鳥を眺めつつ、夏の思い出を語り合い。

そして。どーん!と、室蘭焼き鳥!!たれ!!※室蘭焼き鳥にお肉は豚肉です。

やきとり04

無言で食べる。親子。←我々。

やきとり03

室蘭焼き鳥。豚肉精肉塩味。

大人は和辛子をつけつつ食べるのが室蘭焼き鳥の食べ方のお作法ですよ。

やきとり05

あっという間に完食!(≧Д≦)笑

やきとり07

ビーカーに食べ終えた串を刺すところがなんだかオシャレでした(^^)

焼き鳥の他にももちろんメニューは沢山ございます。(^^ゞ

やきとり02

 

やきとり01

今度は大人とお酒を飲みつつゆっくりと食べに来たいなぁ。←心のつぶやき

やきとり06

お席のご予約を入れてから行った方がいいかも?

 

■やきとり 呆屋(ほーや)

 
住所:室蘭市中島町2丁目24−6
電話:0143-45-4456
営業時間:お問い合わせ下さい
定休日:日曜日
 
 
 
 

ユリスティーヌ「室蘭食べ歩き隊」

投稿者プロフィール

2016/12/5「室蘭食べ歩き隊」デビュー♪
室蘭で美味しい物を食べ歩いてご紹介致します!
そして、自分で作った美味しい物も自慢げにご紹介します!(^^)

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る