清水農園のトマトジェラートがすごいっ

昨年の特集記事でもご紹介した壮瞥のトマト屋さん・清水農園のジェラート。

0227748s

甘みがギュっと! トマト感まんまんのジェラートも!清水農園

先日ようやく食べることができました!
そのお味は。もう、「これはすごい」の一言に尽きます。
フレッシュさといい、ジューシーさといい、甘さの加減といい・・・・・

素晴らしいっ

清水農園-1

★添加物など一切使用していないので、暑い日にはどんどん溶けてきます。素材そのまま、おいしさの証。ピンクの方はトマト、オレンジ色はさくらんぼ。ダブルで400円。

「トマトがジェラート??」

初めは正直、ちょっと不思議だったのですが、一口食べて合点!!
素材の良さに加え、ジェラートとして本当に美味しい。

「この子(トマト)達は、なるべくしてジェラートになっているのだ・・・・」_DSC2865

近隣でもおいしいと評判の清水農園さんのトマトですが、糖度の高いフルーツトマトをさらに完熟させ、甘みをいっぱいに引き出してジェラートに使用しています。

機械も本場イタリアのジェラートマシンを導入し、敷地内の工房ですべて手作業で作るという、超本格派のジェラートなのです!

s__DSC2857

この日は

  • トマト

  • さくらんぼ

  • シードル

3種類が並んでいました。シードルも壮瞥産ですよ。絶対おいしいはずだー!でもアルコールなので運転の方は食べられません・・・。

真夏の太陽の下、清水さんのジェラートに思わず「ありがとう」と思ったのは、暑さのせいだけではなく。

_DSC2356

★売店で人気のフルーツトマトのハネ品。1Kg380円。

端正込めて、おいしい野菜や果物を作ってくれる農家さんに感謝。

食べ物の生命に感謝。

そんな気持ちになるジェラートでした。壮瞥・洞爺湖方面に遊びに来たら、食べずに帰らないでね!

近々、スイカも出るようです 😳 _DSC2851

(有)清水農園  

北海道有珠郡壮瞥町字立香162
TEL: 0142-66-3210 FAX: 0142-66-3210
営業時間:9:00-5:00・定休日: 不定休
https://www.tomatoya-shimizu.com
清水農園のWEBショップはこちら!

chそらみ編集部

投稿者プロフィール

影の編集長と言われている。
あなたに地域の魅力的な情報をお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の記事

  1. 2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. 2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る