大衆酒場『粋や』で飲む。食べる。

0201141s

 
 
昨年12月に伊達市のグルメ通り(網代町)に店舗を移して 
新装オープンした「大衆酒場 粋や」。 
 
ここで宴会をするという方々に同行させていただいて、 
粋やの料理を紹介します。 
 
めしあがれ! 
 
 
炊きこみ飯をだし焼きたまごで巻いてある、粋やの代表料理のひとつ。 
奥にあるのはチーズのフライ。中がとろ~り。 
 
 
砂ぎもの唐揚げ。歯ごたえと旨味がたまらない。 
 
 
香りの良いゴボウの唐揚げ。 
 
 
こちらは人気の、若鶏の半身揚げ。Y女史(写真下)イチオシの一品。 
 
 
 
サラダがおいしい! 全種類、注文したくなること受合い。 
(奥)大根ジャコサラダ。 (前)シーザーサラダ。パリパリチーズが立っている。 
(下)ねばねば野菜サラダ。オクラ、ヤマイモなど。混ぜると糸、かなりひきます。 
 
 
 
手前はパリパリひな皮ギョーザ。あつあつでじゅわっとうまい! 
奥は焼き鳥やクシもの色々。 
 
タチのてんぷら。ほっこり、ふんわり。 
(カメラを構えると、あっと言う間に1個さらわれていました) 
 
粋やの自慢のお刺身の舟盛り。「ソーラン盛り」。 
厚めに切られたお刺身。本当に新鮮。 
昆布でできた「粋」の文字、食べられます。 
お刺身は盛りの大きさ各種アリ。やっぱ、お刺身でしょう! 
 
 
そして、わたくしMが、 
ここで絶対もう一度食べたい!と思ったものは、この、あんかけ焼きそば。 
海鮮の具がいっぱいで、あんは醤油仕立て。こってりなのにしつこくない。 
飲んだ後のシメに最高の一皿。いや、これだけ食べにでも今すぐ行きたい・・・。 
 
 
 
お刺身、揚げ物などの一品料理がおいしいのはもちろんのこと、 
そのつけ合わせに使われているお野菜が、飾りにのっているだけではなく、 
きちんとおいしいのがうれしい、そんな粋やさんでした。 

 


 
大衆酒場 粋や  
 北海道伊達市網代町30-1 
  (伊達紋別駅出口から徒歩約7分) 
電話 0142-23-3001 宴会予約可 
 
営業 平日17:30~24:00/日・祝17:30~23:00 
定休 月曜
 


協力:伊達市在住 Y女史&女子十数名の皆さま 
※記事の内容は取材時の情報に基づいています。(取材2015年)  

mihohhoそらみ編集部

投稿者プロフィール

特集制作、イラストなどを担当している柳瀬美保です♪
取材にうかがった時はよろしくお願いいたします!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. スクリーンショット-2017-10-13-16.48.41
    弄月町の雑貨店リトルチェア。今期のオープンは2017年10月26日まで、ただいまセール中です。★雑貨…
  2. アイキャッチ
    皆さんは、郵便局で日本各地の美味しい名産品が手軽にふるさと小包みチラシでお申込み、ご自宅にお届けでき…
  3. IMG_6304
    今年6月、豊浦町大岸にオープンした「hug-re家 音璃 IN-O-RI(はぐれや・いのり)」は、電…
  4. アトリエたむらEC
    「アトリエたむら」はハンドメイドのセレクトショップ。 マンションのドアを開けると、アクセサリーや洋服…
  5. MX-3610FN_20170926_165603
    伊達市の障害福祉分野で就職、転職を希望される方を対象にした就職説明会が開催されます。申し込み不要です…

新規登録とマニュアル

お店・会社・口コミのお申込みはこちらから!
ご登録の前に
新規登録
マニュアル

話題の記事

  1. IMG_3933

    2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 極06

    2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. IMG_3927

    2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る