今年も一緒に絵本を楽しみましょう ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

image

こんにちは。絵本の読み聞かせボランティア「きつつきの会」です!

2017年。今年もきつつきの会は、多くのお子さん、お母さん方とともに、絵本やお話、手遊び等を通じて楽しく交流していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

遅くなりましたが、ひと月ほど前に行った「クリスマス会」の様子です。

会としては、1年で一番大きな読み聞かせイベントとして、市立図書館にて大型絵本や舞台を使った催しをしております。

昨年の演目は次の通りでした。

  1. 絵本「さんかく サンタ」
  2. 大型絵本「だるまさんが」
  3. お話「くらい くらい」
  4. 紙芝居「よいしょ よいしょ」

普段とはまた違った大きな仕掛けに、参加してくれた親子さん達は大変喜んでくれました。

image  image

そして、きつつきサンタさんからの今年のプレゼントは、「キャベツのなかから」の歌に合わせた軍手指人形のセット。

おうちでも親子で楽しく遊んでくれるといいなあという願いを込めて。

私たちが示した手本の様子を、iPadで撮影しているお母さんもいて、「今どきだな~(^_^;)」と思ったりしました。

さて、今年は1月11日(水)から市立図書館にて「読み聞かせの会」がスタートです!

毎月第2・4水曜日、10:30から行っています。

たくさんのお子さん達、お母さん達にお会いできることを楽しみに待っていますよ!

 

 

 

きつつきの会広報

投稿者プロフィール

素敵な絵本や物語を、子どもたちと一緒に楽しむことを大切にしながら、また、子どもたちの心の成長を願いながら、活動を積み重ねています。年間50回余りの活動日の中で、都合のよい日の参加調整可能です。いつでも参加、見学を待っています!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. スクリーンショット-2017-10-13-16.48.41
    弄月町の雑貨店リトルチェア。今期のオープンは2017年10月26日まで、ただいまセール中です。★雑貨…
  2. アイキャッチ
    皆さんは、郵便局で日本各地の美味しい名産品が手軽にふるさと小包みチラシでお申込み、ご自宅にお届けでき…
  3. IMG_6304
    今年6月、豊浦町大岸にオープンした「hug-re家 音璃 IN-O-RI(はぐれや・いのり)」は、電…
  4. アトリエたむらEC
    「アトリエたむら」はハンドメイドのセレクトショップ。 マンションのドアを開けると、アクセサリーや洋服…
  5. MX-3610FN_20170926_165603
    伊達市の障害福祉分野で就職、転職を希望される方を対象にした就職説明会が開催されます。申し込み不要です…

新規登録とマニュアル

お店・会社・口コミのお申込みはこちらから!
ご登録の前に
新規登録
マニュアル

話題の記事

  1. IMG_3933

    2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 極06

    2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. IMG_3927

    2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る