おすすめ絵本・紙芝居 1

hikkakatta

こんにちは。きつつきの会です。

先日、黄金小学校、星の丘小学校で行われた読み聞かせの会で披露した絵本より、次の本をご紹介します。

ぜひ、ご家庭でもお子さんと一緒にお楽しみください。

「あっ、ひっかかった」 

オリヴァー・ジェファーズ 作・絵、青山 南 訳 (徳間書店)

【出版社紹介より】

フロイドのたこが木にひっかかった。どうしてもはずれないから、フロイドはくつをかたほう投げて、たこをおとそうとした。でも、くつもひっかかった。そこでフロイドは、もういっぽうのくつ、ねこ、はしご、ぺんきのはいったバケツ…いろいろなものを投げたけど、どれも木にひっかかった。アヒル、自転車、げんかんのドア、しょうぼうじどうしゃ、おとなりのいえ……つぎになにがひっかかるのか楽しみになる、読み聞かせにもぴったりの、ユーモア絵本。 

【きつつきの会 読み手 Kさんより】

ナンセンス絵本!木に引っ掛かったものを落とそうと、様々なものを投げる!こんなものも、あんなものも、とんでもないありえないものまで投げる、笑える絵本です。子供たちも「え~!そんなものまで~!」と声を出して楽しんでくれたようです。

 

きつつきの会広報

投稿者プロフィール

素敵な絵本や物語を、子どもたちと一緒に楽しむことを大切にしながら、また、子どもたちの心の成長を願いながら、活動を積み重ねています。年間50回余りの活動日の中で、都合のよい日の参加調整可能です。いつでも参加、見学を待っています!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. スクリーンショット-2017-10-13-16.48.41
    弄月町の雑貨店リトルチェア。今期のオープンは2017年10月26日まで、ただいまセール中です。★雑貨…
  2. アイキャッチ
    皆さんは、郵便局で日本各地の美味しい名産品が手軽にふるさと小包みチラシでお申込み、ご自宅にお届けでき…
  3. IMG_6304
    今年6月、豊浦町大岸にオープンした「hug-re家 音璃 IN-O-RI(はぐれや・いのり)」は、電…
  4. アトリエたむらEC
    「アトリエたむら」はハンドメイドのセレクトショップ。 マンションのドアを開けると、アクセサリーや洋服…
  5. MX-3610FN_20170926_165603
    伊達市の障害福祉分野で就職、転職を希望される方を対象にした就職説明会が開催されます。申し込み不要です…

新規登録とマニュアル

お店・会社・口コミのお申込みはこちらから!
ご登録の前に
新規登録
マニュアル

話題の記事

  1. IMG_3933

    2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 極06

    2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. IMG_3927

    2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る