小さな小さな喫茶店にて。

菓子美呆-1

日曜だけ開いている、小さなお菓子屋さん&喫茶店「菓子美呆」に行ってきました。
植物性でオーガニックの材料を使ったビーガン仕様のお菓子がいただけます。
グルテンフリーのメニューもあります。
菓子美呆-2・・・もう、身体に染み渡るようなおいしさ。感動しました!
ビスケットに挟んだクリームはココナッツミルクとポンせんで作っているそうです。
乳製品なしでも、コクがあってさっぱりだけどリッチ。
コーヒーはオーガニックの豆を鉄鍋で自家焙煎しているんだとか。ほっとする優しい味わい。
菓子美呆-3この日はたまたま、美呆さん11周年ということで、
お庭で「ふるまいチャイ」をいただきました。
ご夫婦でお菓子屋さんを始めた頃は関西に住んでいて、それから何箇所か移って、いま北海道、なのだそうです。
薪ストーブで煮たスパイスのよく聞いた豆乳チャイ。
細いガラスのコップで出してくださいました。インドみたい :-) 
すてき、がいっぱいなひとときでした。

菓子美呆

フェイスブック

 

とうやこマダムそらみ食べ歩き隊

投稿者プロフィール

カフェ巡りが大好きな洞爺湖在住のマダムでございます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. スクリーンショット-2017-10-13-16.48.41
    弄月町の雑貨店リトルチェア。今期のオープンは2017年10月26日まで、ただいまセール中です。★雑貨…
  2. アイキャッチ
    皆さんは、郵便局で日本各地の美味しい名産品が手軽にふるさと小包みチラシでお申込み、ご自宅にお届けでき…
  3. IMG_6304
    今年6月、豊浦町大岸にオープンした「hug-re家 音璃 IN-O-RI(はぐれや・いのり)」は、電…
  4. アトリエたむらEC
    「アトリエたむら」はハンドメイドのセレクトショップ。 マンションのドアを開けると、アクセサリーや洋服…
  5. MX-3610FN_20170926_165603
    伊達市の障害福祉分野で就職、転職を希望される方を対象にした就職説明会が開催されます。申し込み不要です…

新規登録とマニュアル

お店・会社・口コミのお申込みはこちらから!
ご登録の前に
新規登録
マニュアル

話題の記事

  1. IMG_3933

    2017-9-15

    ポークチャップ/レストラン悠

  2. 極06

    2017-9-12

    どんぶりの極(きわみ)で白老牛特上カルビ丼

  3. IMG_3927

    2017-9-11

    温玉のせ生パスタカルボナーラ/ぶどうの木

ページ上部へ戻る